成功するオフィスづくりの第一歩!具体的な内容からオリエンのコツまで
提案依頼書(RFP = Request for Proposal)とは、
業者や代理店に提案を依頼するための資料のことです。
オリエン資料(オリエンテーション資料)とも呼ばれたりします。
自社の要望や想いを正確に伝え、よりよい提案をもらうために重要な役割を担います。
しかし、いざ作成しようとしても、何をどう書けばよいのか分からない…とお困りの方も多いのでは?
本資料では、作成の流れから具体的な記載項目など、痒い所に手が届く情報を詳細解説!
多くの企業の提案依頼書を見てきたからわかる、書き方のコツやポイントもお伝えします。
こんな方におすすめ!
・オフィスの移転/リニューアルを検討している
・コンペ/オリエンテーションの開催を検討している
・提案依頼書の書き方が分からない、書き方に悩んでいる
資料の内容(全17ページ)
1. 提案依頼書(RFP)とは?
2. オフィス移転で提案依頼書を作るメリットとは?
3. 提案依頼書作成の流れ
4. 具体的な記入内容
5. 提案依頼書の記載項目チェックリスト
6. 成功するオリエンテーションのチェックポイント