社内コミュニケーションの課題をオフィスデザインで解決!
オフィスで働く多くの人が抱える、「社内コミュニケーション」の問題。
ある調査によると社内コミュニケーションに課題を感じている人は、なんと約7割にものぼるそうです。
コロナ禍によって物理的な距離はさらに広がり、
オフィスで生まれる対面でのやり取りの重要性も増してきています。
オフィス内での活発なコミュニケーションを実現するには、実は空間設計のあり方がとても重要!
デスクの向き一つで、人の行動や心理は大きく変わるんです。
本資料では、「部門間交流」や「活発な会議」など、
課題別に最適なレイアウト、空間設計のアイデアを紹介します!
こんな方におすすめ!
・社内のコミュニケーションに課題を感じている
・コミュニケーションを活性化させるオフィスデザインのヒントが欲しい
・スペース利用を最適化させるアイデアが知りたい
・フリーアドレスを導入したい、導入しているがうまくいっていない
内容紹介
・社内コミュニケーションの現状と課題
・部門間連携を活発化させるアイデア(フリーアドレス etc.)
・活発でクリエイティブな会議を実現するアイデア(レイアウト、ツール整備 etc.)
・気軽に話しやすくなるスペースのアイデア(用途別スペース、空間演出 etc.)