文書管理を見直して、業務の属人化を防ぎ、生産性を上げる!
テレワークの加速で、一気に見直しが進んでいる「文書管理」。
管理ルールの整備やシステムの有効活用を行うことで、情報共有の促進や社内連携強化など
単なるペーパーレス化にとどまらない、大きな効果が期待できます。
文書管理戦略の考え方から、具体的な計画の進め方まで、体系的に解説。
さらに、コニカミノルタの失敗例や、お客様事例インタビューなど、
実践に役立つ情報も満載!
文書管理の見直しに必要な情報は、これ一冊で完璧に網羅!
こんな方におすすめ!
・社内で文書が散在・重複しており、効率的な管理の方法が知りたい
・文書管理を見直したいが、何から手をつけたらよいのか分からない
・文書管理のルールを策定しているものの、スムーズに運用されていない
資料の内容(全20ページ)
・文書管理とは/ゴールイメージ例/文書管理の 3 要素
・文書管理の「ルール」とは
・具体的な進め方
・【コラム】コニカミノルタの失敗例/現状把握の重要性
・【事例紹介】 国分ビジネスサポート株式会社様 インタビュー