昨今、デジタルマーケティングによる見込み顧客の創出と同様に、
効率的な営業活動の重要性から、インサイドセールスに取り組まれる企業が増えてきています。
THE MODELが提唱されて久しく、各社からノウハウも多数出ています。
コニカミノルタジャパンでも、2017年にインサイドセールスの部隊を社内に立ち上げ
営業DXの自社実践だけでなく、BtoBマーケティングサービスの一貫として
お客様へのインサイドセールス立ち上げ・推進支援を行ってきました。
自社内では、新入社員への研修プログラムにインサイドセールスのOJTを組み込んでおり
デジタルマーケティングの社内浸透と、メンバーの再現性を高める取り組みを行っています。
本資料では、コニカミノルタジャパンで実施している「インサイドセールス研修」
について紹介しながら、各社さまでご活用いただけるように資料としてまとめました。
これから社内でインサイドセールス部門を立ち上げたい、
あるいは検討している方はもちろんのこと、すでに取り組まれている方も
改めてインサイドセールスの活動について見直すことに活用していただける内容になっております。
インサイドセールスの立ち上げや改善にご興味をお持ちの方は、ぜひご覧ください!
事業に貢献するBtoBマーケティング組織に必要なKGI/KPI設定と成果の計測方法
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