失敗事例の声からつくった、サイトリニューアルの つまづき回避策 大公開!_後編

失敗事例の声からつくった、サイトリニューアルの つまづき回避策 大公開!_後編の資料

コーポレートサイトリニューアルに対する漠然とした不安、解消しませんか?

多くの関係者を巻き込む一大プロジェクトのコーポレートサイトリニューアル。
「なんとなく不安、大変そう。」そんな気持ちを解消したい!
「リニューアルで頻出するつまづきポイント」と「回避する方法」を集めました!

自社サイトでの実践事例と、お客さまへのご支援実績をもとに、
担当者が悩むポイントと回避策のノウハウを大公開!
みなさまの不安が少しでも解消され、前向きなコーポレートサイトリニューアルを検討できますように!

 

※本書は、リニューアル後半の「デザイン、原稿・画像準備、ページチェック、サイト公開・運用開始・リニューアル効果測定」フェーズが対象です。

 

こんな方におすすめ!

・コーポレートサイト担当者・責任者
・サイトリニューアル未経験者、情報収集されている方
・サイトリニューアル、失敗したくない!と思われる方

 

本資料でご紹介している内容

メインのお困りごとは全部で13ケース+サイトデザインの考え方、ワイヤーフレームとモックアップの違い、ページチェック時のチェックリストなど、お役立ち情報を掲載!

<掲載しているお困りごと例>

  • 頭の中で想像していたデザインと「なんか」違います…。どの部分がなぜイメージと異なるのか、言語化するのが難しいです。
  • 自分たちで「画像と原稿などの素材を用意しなくてはならない」という自覚があまりなかったです…。
  • 全ページチェックするのは、かなり大変です…。何をどのようにチェックすればいいのか、わからないこともあります。

 

リニューアル作業工程前半の、「課題顕在化・特定、社内稟議・コンペ、要件定義・情報設計」フェーズのお困りごとと回避策が気になる方は以下も併せてご覧ください!

サイトリニューアル振り返りレポート 課題顕在化~要件定義編

 

関連ソリューションのご案内

ブランディングサイト制作

アクセス解析サポート

CMS導入構築支援

 

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。