失敗事例の声からつくった、サイトリニューアルの つまづき回避策 大公開!_前編

失敗事例の声からつくった、サイトリニューアルの つまづき回避策 大公開!_前編の資料

コーポレートサイトリニューアルに対する漠然とした不安、解消しませんか?

多くの関係者を巻き込む一大プロジェクトのコーポレートサイトリニューアル。
「なんとなく不安、大変そう。」そんな気持ちを解消したい!
「リニューアルで頻出するつまづきポイント」と「回避する方法」を集めました!

自社サイトでの実践事例と、お客さまへのご支援実績をもとに、
担当者が悩むポイントと回避策のノウハウを大公開!
みなさまの不安が少しでも解消され、前向きなコーポレートサイトリニューアルを検討できますように!

 

※本書は、リニューアル前半の「課題顕在化・特定、社内稟議・コンペ、要件定義・情報設計」フェーズが対象です。

 

こんな方におすすめ!

・コーポレートサイト担当者・責任者
・サイトリニューアル未経験者、情報収集されている方
・サイトリニューアル、失敗したくない!と思われる方

 

本資料でご紹介している内容

メインのお困りごとは全部で9ケース+そのほかのお困りごと・サイトリニューアルの目的例やタスク・スケジュール例なども掲載!

<掲載しているお困りごと例>

  • サイトリニューアルで達成したい目的が不明瞭です、「リニューアルすること」が目的・ゴールになってしまっています…。
  • コンペ後、社内で意見が発散してしまい、いつまでもベンダーを決められない…。
  • サイトリニューアルに割ける工数がない!
  • 関係者がリニューアルの内容を把握していないです。あとから追加要望を言われることが多いです。
  • 要件定義書の重要性がよくわからないです。

 

リニューアル作業工程後半の、「デザイン、原稿・画像準備、ページチェック、サイト公開・運用開始・リニューアル効果測定」フェーズのお困りごとと回避策が気になる方は以下も併せてご覧ください!

サイトリニューアル振り返りレポート デザイン~効果測定編

 

関連ソリューションのご案内

ブランディングサイト制作

アクセス解析サポート

CMS導入構築支援

 

※お客さまの環境によってはダウンロードができない場合がございます。
その際はお手数ですが、こちらよりお問い合わせください。