このページの本文へ移動します

9月 選べる3日程 オンラインセミナー:オフィス改善で社員満足度を上げる実践的アプローチ

お申込みはこちら
 

セミナー概要

 

働き方の多様化にともない、オフィス空間の改革に乗り出す企業が増えています。
しかし、ひとくちに「オフィス改善」と言っても、その解決手段はさまざま。
せっかくやるからには、自社の課題にぴったりの解決方法を見つけて、着実に社員の満足度を上げたいですよね。

そこで本セミナーでは、社員満足度に直結するコンセプト/施策の組み立て方をご紹介!
コニカミノルタのABWオフィスで得た調査データや、実際の社員の声をもとに
「社員に喜ばれた、刺さった施策」「意外とスベった施策」も赤裸々にご紹介します。

コニカミノルタが自社実践で得た、満足度向上につながる3つのポイントとは?
世の中の成功事例には出てこない、リアルな情報をお届けします!

     

 

こんな方におすすめ

 

・オフィス環境の改善、オフィス移転/リニューアルを検討している
・社員の満足度向上につながる、具体的なオフィスづくりの施策を知りたい
・オフィス改善を進めたいが、何から手をつけたらよいのか分からない

お申込みはこちら

Session 1

コニカミノルタの自社実践のあゆみ
「つなぐオフィス」での ABW・ハイブリッドワーク

2013年、働き方改革が叫ばれる以前からいち早く働き方改革に取り組みはじめたコニカミノルタ。 コロナ禍を経た2021年には、浜松町本社を大幅リニューアルし、ABWオフィス「つなぐオフィス」を運用開始。 働き方が大きく変化したいま、オフィスの価値・機能をどう考えているのか?そのコンセプトやねらい、背景に迫ります。

Session 2

〈実際どうなの?本音トーーーク!〉
データ×社員の声にみる!
オフィスづくりで「刺さった施策」「スベった施策」

さまざまな工夫を凝らしたABWオフィス、実際使ってみてどう?
オフィスを設計したデザイナー&ユーザーである現場社員が、「刺さった施策」「スベった施策」を赤裸々トーク! さらに、社内調査の分析データからは、社員の意外な想いが浮き彫りに…!? 自社実践から見えてきたリアル&改善ポイントを併せてお伝えします!

 

講演の最後に「QAコーナー」を実施!
たくさんのご質問お待ちしております!

 

お申込みはこちら

セミナー資料を一部公開!

SPEAKER

店舗内装5年・什器メーカー5年を経て、2017年にコニカミノルタジャパンに入社。主にオフィスの移転・リニューアルのプロデュースを担当。お客様と信頼関係を築くことを大切にし、想いやイメージをくみ取りながら、オフィスを形づくっている。

 

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン事業推進部
テクニカルサポートグループ
東若 和利

一級建築士。 長年に渡り、建築設計やインテリアデザインの他、空間コンサルティングに従事。 コニカミノルタジャパンでは、本社移転プロジェクトを経て、現在は多様な業種業態の企業に対して、働き方を変えるオフィス環境の構築を支援。

 

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン事業推進部
デザインDX部 部長
星野 雅信

お申込みはこちら

ABOUT

セミナー名 〈 コニカミノルタのリアルな取り組みに学ぶ 〉
オフィス改善で社員満足度を着実に上げるための
3つの実践的アプローチ
日時 ▼以下3日程からお選びいただけます
2024/9/4(水) 12:00-13:00 受付終了
2024/9/11(水) 16:00-17:00 受付終了

2024/9/25(水) 10:00-11:00
会場

オンライン(Zoom)
※お申し込み後、別途視聴URLをご案内いたします。

参加費

無料

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
office_web_sales@konicaminolta.com