このページの本文へ移動します

働き方改革オンラインセミナー

 

1時間でわかる!

パフォーマンス上がる
オフィスつくり方

8/1 (火) 13:0014:00

<スピーカー>

コニカミノルタジャパン
空間デザイン統括部
テクニカルセールス部 部長
奈良 孝一

<スピーカー>

DXソリューション事業部
ソリューションエンジニアリング統括部
ドキュメント&ナレッジソリューション部
平山 義一

締め切りました

こんな方にオススメ!

  • オフィスの移転/リニューアルを検討している
  • オフィス環境に課題を感じていて、どうしたらよいか悩んでいる
  • オフィスをうまく運用する上での、効果的な取り組み(運用、ルール、システム)が知りたい
  • オフィス内に書類があふれており、効果的なペーパーレスの進め方やコツが知りたい
13:00-13:25 Session 1

The昭和オフィスをどう変えた?
生産性28%UPを実現したオフィス改善の進め方

約10年前まで固定席・書類だらけ・配線が乱れた【The昭和のオフィス】だったコニカミノルタは2014年の移転を機にペーパーレス化、フリーアドレス化を経てABWオフィスへとリニューアル。社員アンケートの結果では「生産性が28%もUP」したとデータが出ています。このセッションではどのようにして生産性UPを実現できたのか、オフィスに求められる価値やコンセプト/デザイン、オフィスづくりの進め方やポイントを自社の事例を交えて具体的にご紹介します。

13:25-13:50 Session 2

DX推進のはじめの一歩!
オフィスにあふれる紙86%削減した方法

2014年の本社移転を機に、紙文書を86%削減したコニカミノルタ。 積み上げると富士山の1.2倍にもおよぶ膨大な書類の仕分けに始まり、減らしたはずの紙が再び増えるなど、その道のりは険しかった…。 本セッションでは、実際の取り組みを交えて、失敗しないためのポイントや、紙を減らす&溜めない方法について、経験者だからこその視点でわかりやすくお伝えします!

セミナー資料を一部公開!

講演者

長年に渡り、什器家具メーカーにて様々な働く環境を提案。 2014年コニカミノルタジャパン入社。本社移転に伴い働き方変革を実践するプロジェクトに参加しつつ空間デザイン事業の立ち上げに注力。多様な業種業態の企業に対して、働き方を変えるオフィス環境の構築を支援しつつ、講演など多数。

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン統括部
テクニカルセールス部 部長
奈良 孝一

(認定ファシリティマネジャー)

ペーパーレスをはじめ、業務フロー設計や社内規程の改訂、デジタルデータ管理のコンサルティングに従事。運用・ルール・ITシステムの視点で、課題の抽出から施策立案、実行・定着化に取り組み、大手企業から中小企業まで幅広く支援。

 

  

DXソリューション事業部
ソリューションエンジニアリング統括部
ドキュメント&ナレッジソリューション部
平山 義一

セミナー詳細

日時 2023年8月1日(火)13:00~14:00
会場

オンラインでの開催(Microsoft Teamsにて開催予定)
※参加者宛てに別途ご案内いたします。

参加費

無料(定員 80名)

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9450(受付窓口)
お問い合わせフォームはこちら
https://bs-offers.konicaminolta.jp/office-contact