このページの本文へ移動します

働き方改革オンラインセミナー

 

ハイブリッド時代に社員は何を目的に出社する?

オフィスにめられる役割と
必要な空間の導き方

~ 働き方の異なる社員のリアルと本音を交えて生配信 ~

4/20 (木) 14:0015:00

 

コニカミノルタジャパン
空間デザイン統括部
テクニカルセールス部 部長
奈良 孝一

空間デザイン統括部 メンバー

締め切りました

こんな方にオススメ!

  • オフィス移転やリニューアルを検討していて、効果的な進め方が知りたい
  • オフィスへの出社率を高めたいけど、何をしたらよいかわからない
  • 新しい働き方の実現に向け、オフィスのあり方やデザインを見直している
  • 他社の働き方や働く環境を参考にしたい

 

14:00-14:30 Session 1

コニカミノルタのオフィス改革に学ぶ!
社員が“本当に望んでいる”オフィス環境とは

~2023年度最新アンケート結果を交えてご紹介~

コロナウイルスの影響によりテレワーク導入が加速するなど、働き方も環境も大きく変わった2022年。2023年もコロナ5類引き下げを皮切りに私たちの働き方はまた大きく変わろうとしています。こうした目まぐるしい変化の中において、社員が本当に“欲しい!”と感じているオフィスとはどのようなものなのでしょうか。2021年に引き続き、2022年にもオフィスリニューアルを行ったコニカミノルタ社員の最新アンケート結果を交えてご紹介します。

14:30-14:55 Session 2

社員のリアルボイス!
~ 職種や働き方の異なる社員の本音をお届け ~

働きやすいオフィス環境づくりには、実際に働く社員の声を反映することが大切!コニカミノルタでは、社員の業務内容や理想とする働き方を分析し、オフィスのレイアウトや機能をロジカルに設計し空間を構築しました。 今回は、そんなオフィスで働くコニカミノルタ社員【4月に入社2年目を迎える社員、パワフルに働く営業ママ、出社することで創造性を高める社員など】職種や働き方の違うメンバーを集め、今のリアルな働き方や心に秘めた本音を赤裸々にお届けします!

セミナー資料を一部公開!

講演者

長年に渡り、什器家具メーカーにて様々な働く環境を提案。 2014年コニカミノルタジャパン入社。本社移転に伴い働き方変革を実践するプロジェクトに参加しつつ空間デザイン事業の立ち上げに注力。多様な業種業態の企業に対して、働き方を変えるオフィス環境の構築を支援しつつ、講演など多数。

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン統括部
テクニカルセールス部 部長
奈良 孝一

(認定ファシリティマネジャー)

空間デザイン統括部
メンバー

 

セミナー詳細

日時 2023年4月20日(木)14:00~15:00
会場

オンラインでの開催(Microsoft Teamsにて開催予定)
※参加者宛てに別途ご案内いたします。

参加費

無料(定員 80名)

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9450(受付窓口)
お問い合わせフォームはこちら
https://bs-offers.konicaminolta.jp/office-contact