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働き方改革オンラインセミナー

 

実践者直伝!「いまいちうまくいかない」ときの処方箋

“成果につながる” オフィス改革の進め方

~ なんちゃってフリーアドレス・ペーパーレスからの脱却 ~

12/7 (水) 11:0012:00

<スピーカー>

コニカミノルタジャパン
空間デザイン統括部
第2営業部 部長
中川 武司

<スピーカー>

コニカミノルタジャパン
DXソリューション事業部
ソリューションエンジニアリング統括部
ドキュメント&ナレッジソリューション部
山下 智子

締め切りました

「フリーアドレスを導入したものの、運用がうまくいかない…」
「予算も時間も限られている中、何から手をつけたらいいのか分からない…」

 

オフィス環境の改善を進めるうえで、よく聞かれるお悩みの声。
実は、進め方の工夫しだいで、ムリなく・着実に成果につなげることができるんです!

 

2013年から働き方改革に取り組み、
ペーパーレス化やオフィスリニューアルなどを自社実践してきたコニカミノルタが
豊富な経験をもとに、効果的な進め方のポイントやコツを伝授します。

 

11:00-11:20 Session 1

オフィスの「あるある課題」別!
“ムリなく・着実に” 働く環境を改善する方法

~ コニカミノルタの自社実践に学ぶ ~

制度は導入したものの、なかなか改善に結びつかない… それ、もしかして「なんちゃって働き方改革」…かも? 成果につなげるためには、現場の社員を巻き込むこと&運用を見据えた事前設計が重要です。 スモールスタートで取り組める方法も交えながら、具体的な進め方のポイントやコツを解説します。

11:20-11:45 Session 2

紙文書が働き方にもたらす影響と
具体的な削減ステップ

~富士山の高さにおよぶ紙文書を 86% 削減した方法~

ペーパーレス化は、働き方改革&オフィス環境改善の第一歩! 2014年の本社移転を機に、紙文書を大幅削減したコニカミノルタ。 社内文書の把握やリバウンド対策など、その道のりは険しく…。 実際に取り組んだ担当者が語る、失敗しないためのポイントや、 紙を減らす&溜めない「ペーパーストックレス」の実践で スペースの有効活用を実現したお客様事例などをご紹介します!

セミナー資料を一部公開!

講演者

建材設備総合メーカーにて国内海外で通算15年以上営業に従事した後、2013年コニカミノルタチャイナに入社。2019年コニカミノルタジャパンに転籍、現職となる。 主に大阪、福岡をはじめとした西日本エリアのお客様向けに、ワークスタイル・ワークプレイスの改革提案を行っている。

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン統括部
第2営業部 部長
中川 武司
(賃貸不動産経営管理士)

上級文書情報管理士、ドキュメントソリューション・コンサルティングに従事。 紙文書のデジタル化から電子文書の運用、文書管理規程やガイドラインなどの制度設計、文書情報にまつわる業務改善を担う。 近年は働き方改革やDX推進に伴うペーパーレス化プロジェクトに多く携わる。

  

コニカミノルタジャパン株式会社
DXソリューション事業部
ソリューションエンジニアリング統括部
ドキュメント&ナレッジソリューション部
西日本ドキュメントグループ
山下 智子

セミナー詳細

日時 2022年12月7日(水)11:00~12:00
会場

オンラインでの開催(Microsoft Teamsにて開催予定)
※参加者宛てに別途ご案内いたします。

参加費

無料(定員 80名)

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9450(受付窓口)
お問い合わせフォームはこちら
https://bs-offers.konicaminolta.jp/office-contact