コニカミノルタジャパンが取り組んだデジタル変革の軌跡
ーインサイドセールス×MA で実現する新規顧客開拓ー
  • 開催日:2019年12月18日(水) 15:30〜17:30(15:10 受付開始)

東京開催

セミナー概要

Seminar Overview

ツールやキーワードが先行する「デジタル変革」というテーマにおいて、今回は株式会社FORCAS、株式会社ネクスウェイ、コニカミノルタジャパン株式会社の3社共同にて、具体的かつ実践的な手法や事例をご紹介いたします。

弊社からは、コニカミノルタジャパンが営業改革に踏み切った背景を紹介しつつ、どのようにデジタル変革を進めていったかを包み隠さずお話いたします。
特に「営業×マーケ×インサイドセールスの役割の定義や連携における工夫」や「SFAやMAツールをいかに現場で活用・定着させるか」といった、現場視点での課題や、それを乗り越え、成果につなげたポイントを、実例を交えつつご紹介いたします。

FORCAS様からはABM(アカウント・ベースド・マーケティング)の基本概略や実践ステップをお話いただき、これもキーワードが先行しがちな「ABM」の本質について、FORCAS様ご自身の事例を交えたご紹介をいただきます。

また、ネクスウェイ様からは、デジタルとアナログの施策を組み合わせ、ターゲット企業にどのようなアプローチすると良いのか。また、適切なターゲット設定とシナリオ・メッセージの組み合わせでどのように成果に繋げるか。ネクスウェイ様自身の取り組みとユーザ事例をもとにお話しいただきます。

こんな方におすすめ

Target

  • マーケティング分野における「デジタル変革」を推進したい方
  • MAツールやインサイドセールスを活用して成果を上げたい方
  • ABMの概略や実践ステップを知りたい方
  • デジタルとアナログを組み合わせた施策を事例を通して検討したい方

プログラム概要

Program

第1部

講演セッションⅠ 株式会社FORCAS

セッション1

株式会社FORCAS
マーケティング&ブランディングチーム
西脇 純平 氏

新卒で株式会社ビービットに入社。UXコンサルタントとして大手企業のプロジェクトに多数参画した後、SaaS事業部門にてインサイドセールスやカスタマーサクセスを歴任。2018年株式会社FORCASに入社。現在はマーケティング&ブランディングチームにてマーケティング業務に従事している。

第2部

講演セッションⅡ  株式会社ネクスウェイ

セッション2

株式会社ネクスウェイ
ダイレクトマーケティング事業部 営業支援グループ
坂本 倫史 氏

採用広告会社、不動産ベンチャーを経て2009年ネクスウェイに入社。新規事業であった小売企業向けSaaS事業に携わり黒字化させた後、ダイレクトマーケティング事業部において自事業のマーケティング及び既存顧客営業部門の責任者を務める。

第3部

講演セッションⅢ コニカミノルタジャパン株式会社

セッション3

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
デジタルマーケティング営業部
富家 翔平

大手テレビ通販会社のマーケティング担当としてデジタル広告を中心としたマーケティング活動に従事。その後、大手総合代理店にてコンサルティングやディレクションに加え、運用型広告のオペレーションも担当。2018年にコニカミノルタジャパンへ参画。マーケティング活動とプリセールスを兼務。SFA×MA×ISRを活用したマーケティング活動の推進に携わり、自社実践によって得た現場ノウハウを基に、顧客のデジタルマーケティング推進支援を行っている。

Q&Aセッション

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2019年12月18日(水) 15:30 ~ 17:30 (15:10受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社
住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 50名)
共催 コニカミノルタジャパン株式会社
株式会社FORCAS
株式会社ネクスウェイ
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com