コニカミノルタの展示会担当者が語る、
成果を出せる「展示会マーケティング」の設計方法
 
  • 開催日:2019年10月23日(水) 15:00〜17:00(14:30 受付開始)

東京開催

セミナー概要

Seminar Overview

展示会は、新規顧客の獲得や自社製品の認知度向上を効率的に行える施策の一つです。
出展のために、多額の費用と営業や広報など様々な部署のリソース(時間)をかけるため、効率的に準備し、より大きな成果を出すことが担当者のミッションとなります。
一方で、「売上への貢献を実感できない」「手間がかかりすぎる」など、展示会をうまく実施・活用できず、費用対効果を高められていないケースもよく耳にします。

展示会の成果は、展示会当日だけで測れるものではなく、展示会後のフォロー結果も含めて中長期的に見ていく必要があります。だからこそ、展示会で何を・誰に訴求するのかを明確に設計しておくことが、最終目標である売上貢献に繋がるキーポイントとなります。

本セミナーは、悩める展示会担当者の皆様に、“展示会マーケティング”を実施する際に抑えるべきポイントを、当社の「働き方改革EXPO」出展事例をもとにお伝えします。

こんな方におすすめ

Target

  • 初めて展示会出展を担当する方
  • 売上に貢献する展示会を実現させたい方
  • 見込み客を見極め、展示会の成果をきちんと出したい方

プログラム概要

Program

Session1

初めてでも怖くない!売上に貢献する展示会出展のポイント
~目標設定から当日、事後フォローまでの戦略の裏側を実担当者が解説~

セッション1

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティング本部
リレーションマネージメント統括部
広報宣伝部
江崎 陽子

マーケティングサービス統括部
空間デザイン推進部
佐々 優和

コニカミノルタジャパン 空間デザイン推進部は、2018年に新規事業化された部門で、事業の認知度が低いことが課題となっていました。そこで売上向上を目的とした新規リードの獲得のため、2019年5月の「働き方改革EXPO」に初めて出展しました。出展目的の策定、KPIの明確化、集客企画、ブースデザイン、当日運営、事後フォローなど、営業・マーケ・インサイドセールスの三位一体で初めて取り組んだ主担当者が、直面した課題や解決策など裏側も含めてご紹介します。

Session2

戦略的出展で効果を最大化させるための「展示会マーケティング」設計方法とは

セッション2

コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
デジタルマーケティング営業部
花田 菜理

最終的に目指すべき目標から逆算して展示会の設計を行えていますか?
展示会は当日がゴールではなく、商談・売上に繋げることをめざし、展示会前・展示会当日・展示会後のフォローまでトータルに企画し遂行する必要があります。
本セッションでは、展示会のKGI・KPIの考え方、ターゲットの明確化、実施後のフォローなど、展示会マーケティング全体の設計方法についてお伝えします。

個別相談会 / アスクザスピーカー

*ご希望の方のみ

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2019年10月23日(水) 15:00 ~ 17:00(14:30受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社
住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com