展示会のゴール=名刺獲得枚数から脱却!
商談や売上につながる展示会の設計と実施方法
  • 開催日:3月20日(水) 16:00~17:20(15:30 受付開始)

東京開催

セミナー概要

Seminar Overview

展示会を商談・売上に正しくつなげることできていますか?
 
BtoBにおいて、展示会は新規顧客獲得の重要な施策になります。
一方で、展示会実施による新規顧客の名刺獲得枚数は把握できているものの
実際に、商談・売上にどの程度貢献できているかあいまいで、展示会の費用対効果(ROI)を正しく測定できていないというケースも多く耳にします。
 
展示会のROIを最大化するには、名刺獲得枚数に着眼するだけでなく、商談・売上を目指し、実施前の企画・設計から、当日の運営、実施後のフォローまでトータルに遂行していくことが求められます。

本セミナーでは、展示会のゴール=名刺の獲得枚数という考え方から脱却し、展示会の効果を最大化させるため企画設計や実施方法についてお伝えします。

こんな方におすすめ

Target

  • BtoB企業展示会ご担当の方
  • 売上に貢献する展示会を実現させたい方
  • 展示会で獲得した顧客と最適なコミュニケーションを図りたい方

プログラム概要

Program

Session116:10-16:50

BtoBにおける展示会実施時に抑えるべきポイント

session1

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング営業部
山本 晋也

展示会開催にあたって、見直し検討すべき項目があると理解しつつもついつい従来どおりのやり方に則って実施してしまっていないでしょうか?
本セッションでは、商談・売上につながる展示会にするためのKGI・KPI設定の考え方、検討しておくべき項目など、展示会実施におけるポイントを実施前~当日~実施後のフェーズごとにご紹介します。

Session216:55-17:20

効果を最大化させるための展示会後の最適なフォロー方法とは
~MA活用におけるシナリオ設計~

session2

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング営業部
鈴木 晃成

展示会は、開催日当日が顧客との関係構築のスタートになり、実施後のフォローによって創出される効果も大きく変動します。
本セッションでは、顧客の興味関心度合いにあわせたセグメントの分け方とフォローの考え方、特にMA(マーケティングオートメーション)を活用した効率的なフォロー方法についてお伝えします。

個別相談会(要事前申し込み)/アスク・ザ・スピーカー17:20-

終了後、ご相談がある方向けのコーナーを設けさせていただきます

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2019年3月20日(水) 16:00 ~ 17:20 (15:30受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社
住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com