東京開催
Seminar Overview
顧客の購買プロセスの変化に伴い、企業側はデジタル上で顧客とのコミュニケーションを行う必要が出てきました。企業のマーケターは、メールでのコミュニケーションや事例・ホワイトペーパーなどのコンテンツの準備と配信に加えて、MAツールによる顧客行動の可視化と把握、それを踏まえた最適なコミュニケーションの実行が目下の課題となり、除々に取り組みを行う企業が増えてきています。
同時に聞こえてくるようになったのが「MAツールは導入したが、活用できていない」というお客様の声です。コニカミノルタでも、営業プロセス改革に着手し、マーケティング部門の設立やインサイドセールスの立ち上げに加えて、SFAツールとMAツールの導入と活用を進めて参りました。
本セミナーでは、コニカミノルタが自社で行っているデジタルマーケティング推進の知見やノウハウに基づき、「MAツールが活用できていない」という課題の中身とその奥に隠れた本質的な課題についてお伝えをすることに加えて、事業課題基点でのMAツールの活用におけるポイントをお伝えいたします。
また、デジタルマーケティングの成果を最大化していくために必要な「インサイドセールス」について、その役割と活動内容、また営業との関わり方について、ぶつかってきた歴史を踏まえ赤裸々にお伝えいたします。
Target
Program
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング営業部
富家 翔平
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング推進部
企画グループ グループリーダー
野村 英正
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティング本部
オフィス事業推進部
インサイドセールスグループ
菊池 貴之
Seminar Detail
日時 | 2019年3月5日(火) 15:00 ~ 17:20 (14:30受付開始) |
---|---|
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 本社 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F アクセス方法の詳細はこちら |
参加費 | 無料(定員 100名) |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局 TEL:03-6311-9161(部門代表) E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com |
セミナー情報やソリューション、導入事例の掲載しています。是非ご覧ください。