東京開催
Seminar Overview
アナログ企業がデジタルマーケティングの手法を取り入れ、営業効率の改善や顧客とのコミュニケーションを最適化していくことは簡単なことではありません。
コニカミノルタも「デジタルマーケティングの実践」というプロジェクトに取り組み始めて、ようやく、成果が出始めてきたといえる段階までくることができました。
振り返ってみると、道のりは平坦ではなく「MAツールの導入・活用」ひとつ取ってみても、実践するのは現場のマーケッターであり営業マンですので、一筋縄ではいきませんでした。
コニカミノルタがデジタルマーケティングの実践を進めていく中で体験した「デジタルマーケティング立ち上げ時の苦悩」「推進していくにあたってぶつかった課題」「課題解決にあたってのPDCA」「営業マンとマーケティングチーム間の連携」などにテーマを絞り、これから「デジタルマーケティングの実践」を進められようとしているみなさまにこそお伝えをしたい、デジタルマーケティングを始める第一歩をお伝えします。
なお、本セミナーは、2018年9月20日に開催された翔泳社主催の大型イベント「Markezine Day 2018 Autumn」でご紹介をさせていただいた内容を基に、より詳しい取り組みの内容や、デジタルマーケティングの進め方のポイントをお伝えを致します。
Target
Program
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティング本部
オフィス事業推進部
井田 有里紗
デジタルマーケティングに取り組む前に聞いておいてほしい、コニカミノルタがデジタルマーケティングに取り組んだ経緯や自社実践してきたから語れる苦悩や失敗、成果をあげるまでのポイントを、営業部門目線ではなくマーケッター目線で、赤裸々にお伝えさせていただきます。
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティング本部
オフィス事業推進部
インサイドセールスグループ
菊池 貴之
デジタルマーケティングを推進していくにあたって「営業部門とマーケティングチーム間との連携」は絶対に課題となり、弊社でもこの課題は顕在化いたしました。
インサイドセールスは、内勤営業や電話営業と表現され「トークスクリプト」ばかりに目がいきがちですが、デジタルマーケティングにおけるインサイドセールスが担う役割は、顧客との非対面コミュニケーションだけではありません。
営業部門とマーケティングチームをつなぐ核となる、インサイドセールスチームの役割と立ち回り方、またポイントについてご紹介致します。
コニカミノルタジャパン株式会社
デジタルマーケティング統括部
デジタルマーケティング営業部
富家 翔平
アナログ企業がデジタルマーケティングを推進していくに当たってのプロジェクトの進め方や事前に社内で整理し考えるべきことについて、セッション1・2でご紹介をした自社実践内容を踏まえご紹介致します。
また、デジタルマーケティングに必要不可欠な「マーケティングオートメーションツール」についても、機能のご紹介ではなく「ツールを入れると何ができるのか」という観点で説明させていただいた上で、MAツールを導入後にありがちな「メール配信ツールと化してしまう」カラクリと対応策についてお伝え致します。
Seminar Detail
日時 | 2018年11月21日(水) 15:00 ~ 17:20 (14:30受付開始) |
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会場 | コニカミノルタ株式会社 住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー14F アクセス方法の詳細はこちら |
参加費 | 無料(定員 100名) |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局 TEL:03-6311-9161(部門代表) E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com |
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