「ヤマハ発動機」サイトフルリニューアル大解剖!
~BtoBからBtoCまで複数事業をもつ企業のサイトリニューアルのススメ~
  • 開催日:9月26日(水) 15:00?17:20(14:30 受付開始)

東京開催

セミナー概要

Seminar Overview

企業規模が大きく複数事業をもつ企業において、全体サイトリニューアルをする際には、進め方が重要になります。
各事業部サイトの制作段階に入る前に、サイトリニューアルに関わるステークホルダーに共通認識を植え付けたり、全体戦略・統一されたルールなど全体の基盤作りをしておかないと負担が肥大化し、スケジュール通りに進まないのは勿論、各事業サイトがバラバラなイメージになってしまいます。

本セミナーでは、
BtoB、BtoCまで複数事業をもつ企業のサイトリニューアルにおいて、高品位かつ効率的に進めるためのポイントを、コニカミノルタが支援させていただいたヤマハ発動機様の事例をもとに大解剖してお伝えします!
また、ヤマハ発動機 産業用ロボットサイトの担当者であった西川様に、当初事業部側で抱えていた課題・サイトリニューアルの経緯・導入効果などを講演いただきます。

こんな方におすすめ

Target

  • 事業部サイトの担当者の方
  • 複数事業部のサイトリニューアルをまとめる担当者の方
  • ユーザー目線のサイト構築に課題のあるWeb担当者の方

プログラム概要

Program

Session115:10-15:50

【基調講演】ヤマハ発動機 産業用ロボットサイトリニューアル事例
~BtoBサイトにおけるユーザー視点でのリニューアルとは~

ヤマハ発動機株式会社
ロボティクス事業部 FA統括部 営業部
国内営業グループ マーケティング
西川 愛子

 

事業部サイトで抱えていた“ユーザー視点でのサイト構築”“導線整理”という課題。
この課題を解決するために実施したリニューアルプロジェクト内容・ポイント・その後の効果など、実際の担当者のリアルな声でお伝えします。

Session216:00-16:40

BtoBからBtoCまで複数事業をもつ企業におけるサイトリニューアルの進め方とポイント

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング開発部
松川 和正

 

BtoB、BtoCまで複数事業をもつ企業のサイトリニューアルにおいては、関わる制作会社の数も増えるため、基盤作りが重要となります。
各事業サイトの制作段階前に、”実施しておくべきこと””準備しておくべきこと”を、コニカミノルタが支援させていただいたヤマハ発動機様の事例をもとに大解剖してお伝えします。

Session316:50-17:20

事業部サイトにおけるPDCAとNextSTEPとしてのデジタルマーケティング活用

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス統括部
デジタルマーケティング営業部
富家 翔平

 

サイトリニューアル時に忘れがちなサイト公開後の運用。
サイトリニューアルの効果を可視化し、より効果的なサイトにアップグレードしていくためのPDCAのまわし方とNextSTEPとしてデジタルマーケティング活用の“はじめの一歩”を解説します。

個別相談会17:20-

*ご希望の方のみ

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2018年9月26日(水) 15:00 ~ 17:20 (14:30受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン株式会社 本社
住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:dm-seminar@gcp.konicaminolta.com