完全リモート営業でも業績好調!パッケージ会社の勝ち筋

完全リモート営業でも業績好調!ニューノーマルに躍進するパッケージ会社の勝ち筋

ホンキにさせる販促術 Vol.43


「売れるパッケージづくり」と「リモート営業」

1. 提供したいのは、パッケージではなく顧客の売上に寄与する「販促効果」

2. コロナ禍では、「SNS映えするパッケージを」という新たなニーズも発生

3. デザイン決定のスピードアップなどリモートならではのメリットも発見

コロナ禍で対面でのコミュニケーションが大きく制限される中、徳島市でパッケージの企画・デザインから製作・納品までを手掛ける株式会社パッケージ松浦は、リモート主体の営業スタイルながら新規案件を数多く受注。商品の売上を大きく向上させるパッケージを世に送り出している。はたして、「売れるパッケージづくり」と「リモート営業」にはどのようなノウハウがあるのだろうか―。
「すべては売り場から想像する」と語る、同社代表にしてパッケージマーケッター®の松浦陽司氏に話を聞いた。