【前編】コロナ禍を乗り越えるブランド戦略

【前編】コロナ禍を乗り越えるブランド戦略

ホンキにさせる販促術 Vol.40


ニューノーマルを勝ち抜くために必要なこと

1. コロナ禍で一変する社会とビジネスのあり方

2. 厳しい“7割経済” に対して、いかに向き合うか

3. ニューノーマルは「働く目的」が問われる時代

4. 実を結びはじめた「社会貢献」と「利益」の両立

5. なぜレッドブルは世界の一流ブランドになり得たか?

公共の場におけるマスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、私たちの日常を一変させた新型コロナウイルスの世界的大流行。 2021年2月にはわが国における月間倒産件数が過去最多の114件を記録するなど多くの企業が経営に苦しむなか、はたしてこの苦境を生き残り、勝ち抜く術はどこにあるのだろうか―。 企業のブランド価値向上を担う人材育成を通して、ブランディングの実践活動を後押ししている 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事・岩本俊幸氏に話を聞いた。