響くチラシ・伝わるPOPの裏側

認知や集客だけじゃない。響くチラシ・伝わるPOPの裏側

ホンキにさせる販促術 Vol.31


売上UPに効く販促ツールの極意

1. 独学で作りはじめたPOPが反響を呼び、ドラッグストア100店の中の売上No.1へ

2. 掴むアイキャッチ、惹きつけるメリハリ…べてのアイデアは消費者目線から生まれる

3. 「4つの要素」と「表現のカタチ」を掛け合わせて、ベストな表現を選択

たった1枚のチラシやPOPが来客を増やし、店舗の売上を大きく改善する。その裏側には、私たちが“気づかなかった”、あるいは“見落としていた”、消費者心理に基づくさまざまな知見やテクニックが存在していた。積み重ねた実績で多くの店舗・メーカーから信頼を集める販促ツールづくりのプロフェッショナル・那須野雄一郎氏に、効果のある販促ツールづくりについて聞いた。