統一感のあるお店づくりでOnly1を目指す

統一感のあるお店づくりでOnly1を目指す

ホンキにさせる販促術 Vol.22


販促効果を高めるブランド・コンセプト見える化のススメ

1. 事業目的に結びついた想いをお客さまに表現する

2. ブランド・コンセプトの見える化によるメリット

3. ブランド・コンセプト見える化の進め方

4. ブランド・コンセプト見える化で認知度が高まり売上に貢献

5. まずはここから始めよう

商品の特長や価格をお客様に伝えるツールとして、多くのお店に置かれているPOPやポスターなどの販促物。それらは果たして、お店や商品のイメージと統一感がとれているだろうか?さらに、これらの販促物を作る際、毎回どのようなデザイン、キャッチコピーにすればいいか、困ったりしていないだろうか?今回はこれら販促物の課題解決の重要な要素となり、企業の売上にも寄与する「ブランド・コンセプトの見える化」についてクリエイティブディレクターの長田氏に伺った。