小さなお店でもできるメディアプロモーション


小さなお店でもできるメディアプロモーション

ホンキにさせる販促術 vol.21


【特集】少ない予算で効果を生み出す ~ プレスリリース活用で広告効果UP ~

1. 意外と知らない誰でも送れる「プレスリリース」

2. 送るタイミングで掲載が決まる

3. プレスリリースの送り方

4. プレスリリースを作ってみよう

5. プレスリリースの成功事例

多くの店舗ではチラシやDM、クーポンといった販促物や口コミサイトへの掲載など、さまざまな販促手段を用いて日々お店の売上を伸ばそうと努力している。しかし、意外と知られていないのがメディアを使った販促手法だ。今回は、出版社の広告局で長年プレスリリース選ぶ立場にいた守山菜穂子氏に、小さなお店でもできるメディアを使った販促手法についてお話を伺った。