【特集】独自の価値を高めて“売れ続ける仕組み”を作る戦略としてのブランディング
販売促進力開発講座Vol.12
自社の独自の価値を高める「ブランディング」の重要性
CASE STUDY 1
徹底したブランディング戦略で稼働率94%!
潜在的なニーズをサービスに変えて提供するホテル
CASE STUDY 2
ブランディングを取り入れてBtoCチャネルの開拓に乗り出したゴム製品の総合メーカー
販促の達人 「あなたのための販促講座」
自社のテレビチャンネルを持つのと同じ効果を持つ
YouTubeを核に、SNSを使いこなそう
企業間の競争が激化している今、自社の独自の価値を高める「ブランディング」の重要性が高まっている。しかし、一方ではブランディングとは何かよくわからない、どのように自社の価値を高めていけばよいのか分からない――という声も少なくない。そこで今回、企業のブランド戦略をサポートする株式会社オレンジフリー代表取締役の吉田ともこ氏に、ブランドとは何か、ブランドをどのように構築していけばよいのか、お話を伺った。