【特集】他店と差別化するチラシ制作術
販売促進力開発講座Vol.10
日本一のチラシプロデューサーが教える他店と差別化する“理念のある”チラシ術
CASE STUDY 1
14年連続デジカメ販売シェアNo.1のカメラ店チラシと連動した店舗での販売術
CASE STUDY 2
週1更新の手配りチラシで、ある健康食品を月に200万円売る漢方薬局地域の健康を支える「信念」が伝統ある薬局のスタイルを変えた
販促の達人 「あなたのための販促講座」
不細工なチラシづくりはもうやめよう!流通系のチラシの見せ方、教えます]
テレビ、ラジオ、インターネット、SNS――様々なメディアが登場する中で、販促ツールとしてのチラシはその力を失ってしまったのだろうか?今回、栃木県下で18店舗を展開するサトーカメラの代表取締役専務であり、実務家でありながら経営コンサルタントを兼ね、日本一のチラシプロデューサーとの呼び声も高い佐藤勝人氏に話を伺い、今のチラシの在り方と、販促につなげる効果的な手法を紹介する。