ホンキにさせる販促術 Vol.08

【特集】アンケート1枚で広告が劇的に変わる

販売促進力開発講座Vol.8

利益を5倍にする魔法の「A4」1枚アンケート

CASE STUDY 1

「A4」1枚アンケートを使って売上を16倍にした焙煎機メーカー

CASE STUDY 2

「A4」1枚アンケートでチラシを見直し同条件で来店客を4.5倍にアップした整体院

販促の達人 「あなたのための販促講座」

ちょっと待った!そのメルマガ、本当に効果がありますか?

 

これまで本誌で何度も触れてきたように、新規顧客の獲得には多くの労力とコストがかかる。期待を込めて大量のチラシを作成したが、ほとんど反応がなかった
――こんな苦い経験を持つ小売店や飲食店は少なくないはずだ。
反応を良くするチラシはどのように作ればよいのか。
利益を上げることが出来るチラシは、どう作るのか。
著書の『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法からチラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに代わる!』がAmazon総合1位を獲得した、販促コンサルタントの岡本竜彦氏にお話を伺った。