ホンキにさせる販促術 Vol.07

【特集】リピート率を高める“モテ売場”づくり

販売促進力開発講座Vol.7

顧客の“また行きたい”を引き出すモテ売場創造のポイント

CASE STUDY

満足と感動に溢れる塚田農場のモテ売場

販促の達人 「あなたのための販促講座」

商品価値を巧みに伝える“モテ売場”創造術を学ぶ!

 

多くの労力とコストをかけて獲得した新規顧客が、売り場に再訪してくれない――
馴染み客が、近隣にできた競合店に流れてしまっている――
こうした悩みを持つ小売店や飲食店は、少なくないはずだ。そもそも、リピートは何によって決まるのか?リピートを促すためには何が必要なのか?今回、“買い物客の「知りたい」「行きたい」「買ってみたい」を生み出す『モテ売り場創造請負人』”として知られる秋田昌康氏のお話を元に、モテ売場創造のポイントについて編集部でまとめたものを紹介する。