ホンキにさせる販促術 Vol.05

【特集】「売り場」にポイントを置いた販促手法

販売促進力開発講座Vol.5

売り場に“旗”を立てて“モノを通した未来の出来事”を売る

CASE STUDY 1 「売り場」にポイントを置いた販促手法

“見える”だけなら当たり前“魅せる”楽しさで顧客を引き付けるセラヴィ・ヨシカワの販促術

CASE STUDY 2 出来事を提供するお客様との関係づくり

主役は靴じゃなく、お客様の足心許せる足の相談室をめざす三喜屋靴店の販促術

販促の達人 「あなたのための販促講座」

ワクワクさせて結果を導く販促の極意

 

モノが売れない時代が続いている。しかし、売り場をもう一度見直し、自店のブランドイメージを明確な形として表現すること=“旗を立てる”ことで、もう一度顧客を集め、単なるモノを“モノを通して得ることが出来る将来”に変えることで、売り上げを伸ばすことは十分可能だという。小売店の再生を得意分野とするコンサルタントの山田文美氏に、売り場における販売促進のポイントについて、お話を伺った。