働き方改革、「進め方が分からない」「うまくいかない」というときの参考に!
コニカミノルタの実践事例を大公開します
「現場と経営層の考え方にギャップがある…」
「考えることが多すぎて、施策の優先度をどう決めたらよいかわからない…」
そんなお悩み、抱えていませんか?
「働き方改革」という言葉が世に浸透するに先駆け、
2013年からいち早く働き方改革に取り組んできたコニカミノルタジャパン。
私たちも、同じように大きな壁にぶつかっては乗り越えてきました。
お客様からよく頂く、“働き方改革のよくあるお悩み”に応える形で
おすすめの進め方や成功のポイントなど、具体的な解決策をまとめました。
経験談とノウハウがぎっしり詰まった永久保存版です!
こんな方におすすめ!
・働き方や働く環境を改善したいが、まず何から始めたらよいかわからない
・オフィスの運用ルールや意識改革をしたいが、どうしてよいかわからない
・働き方改革の効果的な進め方が知りたい
・紙に縛られた働き方になっていて、どうにかしたい
資料の内容(全15ページ)※主な内容を抜粋
1.コニカミノルタの働き方改革の歴史
2. 働き方改革が求められる外部環境 ~なぜ働き方改革が必要なのか?~
3. 働き方改革を成功させる3つの要素
4. 事例から学ぶ働き方改革のよくあるお悩み
- 現場と経営層の考え方や認識のギャップを埋めるには?
- 働き方改革のコンセプトはどのように決めたらよい?
- 各施策の優先度を決めるには? など
5. コラム① :コニカミノルタの紙削減プロジェクト事例
6. コラム②: 社内コミュニケーションの活性化のためのオフィスレイアウト