Seminar Overview
現在、テレワークや時短勤務などの柔軟な「働き方改革」が推進されています。
一方、営業現場では限られたリソース(人・もの・金)で高い目標達成が課せられており、営業マネジメントプロセスをテクノロジーによって補強する必要性が高まっています。
弊社では、多くの企業にとって非常に重要な経営課題のである「営業生産性向上」の為、Salesforceによるセールスに関わる情報・業務・コミュニケーションの統合管理を実施し、効率的かつ質の高い営業・マーケティング活動の実現に向けたIT基盤強化に取り組んでまいりました。
本セミナーでは、『SFAをひとまず導入したが想定したほど程効果が出ていない』、『これからSFAを入れたいと思っているがどう進めたら良いのか』とお悩みの方へ、コニカミノルタジャパンが取り組んできたSalesforce導入事例を基に、導入前のポイントや社内への定着方法、効果などについてお話いたします。
Target
Program
紙からデジタル化への流れやコモディティ化などにより、従来の販売方法では売上げの維持も厳しい状況です。主ビジネスである複合機、更に新たなサービスをデジタルを活用し、具体的にどのように営業組織を強くしていこうとしているのかについて営業責任者よりご紹介いたします。
成嶋 勇
コニカミノルタジャパン株式会社
情情報機器事本部 東京支社 関東エリア営業統括部 統括部長
1991年コニカビジネスマシン株式会社(現コニカミノルタジャパン)入社。
都内直販営業として様々な業種・規模のお客様を担当。
2014年から統括部長として従来の営業活動から
営業プロセスの見える化・ビジネス拡大・受注率向上を目的に取組みを推進。
売上1兆円を突破してもなお年率20%以上の成長を続けるセールスフォース・ドットコムが実践する「The Model」と営業の組織体制、パイプラインマネジメントの具体的な手法など、一部のトップ営業だけが売れるわけではなく、組織として誰もが売れ続ける仕組みをデジタルを活用し、どのように構築・実践しているかお話しいたします。
鈴木 千尋 氏
株式会社セールスフォース・ドットコム
アライアンス本部 パートナー営業推進部 シニアマネージャー
1981年生まれ、滋賀県出身、
前職の企業向け幹部育成研修会社では企画営業および営業責任者を経験、
その後、セールスフォース・ドットコムに入社。
内勤営業、外勤営業を経て、現在はアライアンス本部のシニアマネージャとして
パートナーエコシステムの構築、協業ビジネスの拡大に取り組んでいる。
Seminar Detail
日時 | 2020年1月22日(水) 15:00 ~ 17:00 (14:30受付開始) |
---|---|
会場 | コニカミノルタジャパン株式会社 本社 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング 26F アクセス方法の詳細はこちら |
参加費 | 無料(定員 50名) |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
協賛 | 株式会社セールスフォース・ドットコム |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局 E-mail:field-marketing@gcp.konicaminolta.com |