ゼロから始めるオフィス移転セミナー
~コニカミノルタの実践事例を紹介!~
働きやすいオフィスレイアウトのコツと文書削減のノウハウ

  • 開催日:2019年12月12日(木) 15:30〜17:10(15:15受付開始)

セミナー概要

Seminar Overview

オフィスが手狭になってきてしまった。と悩んでいませんか?
限られたスペースをどう活用するかは、社員の働き方を考える上で重要なポイントの一つです。
コニカミノルタでは、2013年の本社移転以来、フリーアドレスや紙文書削減、ICTツールの導入に取り組み、オフィススペースを最大限に活用しながら、働きやすいオフィス空間を実現しています。

本セミナーでは、移転やリニューアルをご検討の皆様向けに、オフィスの作り方とスペース効率を上げるために重要な紙文書削減を中心にコニカミノルタの実践事例をお伝え致します。

こんな方におすすめ

Target

  • オフィス移転、レイアウト変更を予定している
  • オフィスが最近手狭になっていて何とかしたい
  • フリーアドレスって実際のところどうなのか知りたい
  • オフィスの中に紙が溢れていて、これ以上しまう場所がない
  • オフィス内の紙資料を削減したいが、何から手をつけていいのかわからない

プログラム概要

Program

ご挨拶15:30-15:35

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン統括部

Session115:35-16:05

オフィス移転のキホンと効率的なオフィススペース活用のノウハウ

移転が初めてのご担当者向けに、
 ・基本的な移転の進め方
 ・スペース効率を上げるためのポイント
 ・働きやすいオフィスのためのオフィス空間の使い方とその効果
をコニカミノルタの実践事例を交えてお伝え致します。
Session216:05-16:35

あなたのオフィス、紙文書であふれていませんか?
「ゼロから始める紙文書削減」プロのやり方伝授します!

オフィスを見渡すと紙文書であふれていて、業務が非効率的だと感じていませんか?
また、せっかくこれからオフィス移転やリニューアルをして働き方改革を推進するのに、業務では相変わらず紙文書にしばられていませんか?
本セッションでは、コニカミノルタジャパン本社移転時における紙文書削減プロジェクトのノウハウを含めた、紙文書削減のかんたんな進め方やポイントを文書管理のプロの目線からお伝えいたします。
文書の削減、こんな時がチャンスです!
・オフィス移転やリニューアルを検討している
・増員により、オフィスが手狭に感じている
・紙の保管場所に困っている
・働き方改革に取り組みたいが、どこから手をつければよいか迷っている
Q&A16:35-17:05

個別相談&オフィスツアー

2014年に「働き方変革」をテーマに本社移転した、コニカミノルタの浜松町オフィスをご案内させて頂きます。
ペーパーレスやフリーアドレス化などの自社実践の取り組みの様子を踏まえてご紹介させて頂きます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2019年12月12日(木) 15:30~17:10 (15:15受付開始)
会場 コニカミノルタジャパン 本社
住所:東京都港区芝浦1丁目1番1号 浜松町ビルディング 26F

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 50名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:office_seminar@fusion.bj.konicaminolta.jp