働き方改革のキーは戦略総務!
今求められる総務改革とオフィス改革

開催日:9月25日(火) 14:00〜16:45(13:30受付開始)

オカムラ ガーデンコートショールーム@紀尾井町

セミナー概要

Seminar Overview

「働き方改革」に取り組みたいが、でも何をしたらいいかわからないとお悩みではないでしょうか。

総務部門は、多様な業務を抱えることが多いため、目の前の管理業務で手一杯になってしまいがちですが、まずはオフィスという「働く場」を司る総務自身の働き方改革を進めることで、全社の働き方改革が進んでいきます。本セミナーでは「会社を変える」戦略総務の在り方と、創造性・効率性を上げるための「働く場」について、コニカミノルタ、オカムラの事例を交えながらお話します。

こんな方におすすめ

Target

  • 働き方改革をどう進めたらよいのか知りたい
  • 目の前の総務業務に追われていて、もっと効率化する方法が知りたい
  • 現場の効率性と創造性を上げるオフィスの作り方を知りたい
  • 健康経営に関心がある。社員が健康的に働けるオフィスが知りたい

プログラム概要

Program

オープニング14:00-14:05

ご挨拶

 

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン推進部

Session114:05-15:05

いま求められる、戦略総務。

その実現のために変える、3つのこと
~ 働き方改革を成功させるために ~

 

株式会社月間総務

『月刊総務』編集長 豊田健一

戦略総務とは会社を変えること。そのためには、自らが総務のプロとなり、総務部自体も変える必要があります。働き方改革は総務が主役となる絶好の機会。最新情報と事例をベースに、戦略総務実現のヒントを紹介します。

Session215:15-16:00

オフィス改革を検討中の方 必見!
オフィス移転・リニューアルから始める「働き方改革」
~ コニカミノルタジャパンの移転プロジェクトの裏側を大公開 ~

 

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン推進部 部長 宮本 晃

2014年にオフィス移転を行ったコニカミノルタジャパン。
移転前は、社内コミュニケーションに不満あり!?
オフィス移転をきっかけに、そんな環境を打破しようと働き方改革プロジェクトが始動しました。
自社実践を通して見えてきた、オフィス移転の課題と働き方改革のためのノウハウをお話しします。

Session316:00-16:45

健康経営で変わる働き方を考える
「立ち姿勢を取り入れた働き方」は日本のオフィスを変えるか?

 

株式会社 オカムラ
マーケティング本部
フューチャーワークスタイル戦略部
クライアントコミュニケーションセンター  武田浩二

テレビや新聞で毎日のように見る「働き方改革」、もうほとんどの企業がなんらかの取組を始めています。「働き方改革」の主役は社員ですが、現在すすめられている取組みで社員満足度は高まっているのでしょうか?業界、地域を問わず広まりつつある「立ち姿勢を取り入れた働き方」を導入している企業の事例を基に、社員が元気になる働き方のヒントを探ってまいります。

Q&A16:45-17:30

個別相談&オカムラショールーム見学

希望者のみご参加ください

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2018年9月25日(火) 14:00 ~ 16:45 (13:30受付開始)
会場 オカムラ ガーデンコートショールーム
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1ニューオータニガーデンコート3階)

アクセス方法の詳細はこちら
参加費 無料(定員 70名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:field-marketing@gcp.konicaminolta.com