Seminar Overview
コニカミノルタでは利益性を高めるには「売上向上」と「コスト低減」の二つの視点が必要と考えております。
このイベントでは、その二つの視点を実現するコニカミノルタのプリンティング技術を結集した新製品をご紹介させて頂きます。
また、特に受注増加においてはコロナ禍におけるクライアントの変化に対し、印刷業界はどう取り組むべきか?が非常に重要となります。
そのテーマに対し、プロフェッショナルの販促コンサルタントのセミナーをお届け致します。皆様の今後の戦略や進む方法にとりまして一つでもヒントを見つけて頂ければ幸いです。
Target
Program
須田 徹
コニカミノルタジャパン株式会社
上席執行役員 プロフェッショナルプリント事業部長
坂入 陽子
コニカミノルタジャパン株式会社
事業支援統括部 商品戦略部 課長
岡本 達彦氏
販売促進コンサルタント
竹内 謙礼氏
マーケティングコンサルタント
ファシリテーター:岩本 俊幸氏
株式会社イズアソシエイツ 代表取締役
パネラー:岡本 達彦氏、竹内 謙礼氏、須田 徹
Profile
岡本 達彦氏 (販促コンサルタント)
広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見てきて培った成功体験をベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る広告作成手法を日本で初めて体系化する。
業界問わずお金をかけずに簡単に出来て即効性があることから、社内に仕組みとして取り入れたいという企業からのコンサルティングは後を絶たない。
著書にアマゾン上陸15年売れたビジネス書50冊にランクインし、販促書籍のベストセラーになった「「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法」(ダイヤモンド社)がある。
竹内 謙礼氏 (マーケティングコンサルタント)
有限会社いろは代表取締役。大学卒業後、雑誌編集者を経て観光牧場の企画広報に携わる。楽天市場等で数多くの優秀賞を受賞。
現在は雑誌や新聞に連載を持つ傍ら、全国の商工会議所や企業等でセミナー活動を行い、「タケウチ商売繁盛研究会」の主宰として、多くの経営者や起業家に対して低料金の会員制コンサルティング事業を積極的に行っている。
特にキャッチコピーによる販促戦略、ネットビジネスのコンサルティングには、多くの実績を持つ。
著書に『売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方』(日本経済新聞社)ほか多数。
最新刊(6/29発売)『巣ごもり消費マーケティング』(技術評論社)が好評発売中。
株式会社イズアソシエイツ 代表取締役
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会代表理事
岩本 俊幸氏
1991年、イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わる。SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社、中央大学ビジネススクールなどセミナー・講演実績多数。
2010年、ブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、(一財)ブランド・マネージャー認定協会を設立。代表理事に就任。
著書『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)、共著書『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)など執筆多数。
Seminar Detail
日時 | 2020年8月18日(火) 14:00 ~ 16:00 |
---|---|
開催方法 | Zoom |
参加方法 | 後日メールにてご案内いたします。 |
参加費 | 無料(定員 250名) |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン プロフェッショナルプリント事業部 新製品発表会事務局 E-mail:ppj-promotion@gcp.konicaminolta.com |