このページの本文へ移動します

11:00-11:30

オカムラが手掛けた
1,000社のオフィスデータから読み解く
働く場の現在地とこれから

コロナ下で企業はリモートワークへの対応を迫られ、はたらき方・はたらく場も大きく変化しました。更にコロナ5類移行を機に企業は「アフターコロナの働き方」へのシフトを本格化させています。オカムラではコロナ禍から5類移行後にわたってはたらき方やオフィスに関するアンケート調査を実施。コロナ禍の変化を踏まえ、今から見通せるこれからのオフィスの展望を空間実例と共にご紹介します。

<スピーカー>
株式会社オカムラ
働き方コンサルティング事業部 ワークデザイン統括部
クリエイティブディレクター
金谷 正彦 氏

13:00-13:30

DX成功の3要素!
業務可視化×ペーパーレス×ワークフロー

このセミナーでは、DX成功の鍵となる3要素を解説します。業務可視化による業務プロセス最適化、ペーパーレス化による業務効率化、そしてワークフロー最適化による意思決定の迅速化。これらの相乗効果でDXを成功に導く方法を具体例とともに紹介します。

<スピーカー>
ワークスタイルデザイン事業部
ITS事業企画部 ITサービス企画グループ
MCSサービス企画グループ
山下 智子

15:00-15:30

「せっかく作ったのに、使われない」を回避!
失敗例に学ぶ、社員に活用されるオフィスのつくり方

オフィス空間を刷新したものの、活用が進まずデッドスペース化している。運用がうまくいかず、活用が進まない…実は、オフィス移転/リニューアルでよく聞かれるお悩みです。 コニカミノルタの自社実践やお客様サポートで得た経験をもとに、よくある現場課題のリアルをご紹介。失敗の原因を逆算し、ハード(空間)とソフト(運用)の両面から、企画・設計時におさえるべきポイントを解説します!

<スピーカー>
コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン統括部 テクニカルサポート部 部長
奈良 孝一

16:00-16:30

これからのオフィス照明リニューアル

現在の社会課題から求められるオフィスの在り方からおすすめ提案までご紹介させていただきます。

<スピーカー>
パナソニック株式会社エレクトリックワークス社
ライティング事業部 マーケティングセンター
辻 篤志 氏

セミナー詳細

日時

2024年9月10日 (火)
11:00~11:30 13:00~13:30 15:00~15:30 16:00~16:30

会場

本セミナーは会場にお越しいただいての参加となります。

<関西支社>
大阪市西区西本町2-3-10 西本町インテスビル1F(総合受付)
※駐車場はございません。公共交通機関にてご来場ください。
参加費

無料

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 ワークスタイルフェア事務局
TEL:03-6311-9450(部門代表)
お問い合わせフォームはこちら
https://bs-offers.konicaminolta.jp/office-contact