パーソナライズド動画で実現するOne to Oneマーケティング
~顧客行動データを活用し顧客体験を向上させるノウハウ~
  • 開催日:6月3日(木) 11:00~12:00

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セミナー概要

Seminar Overview

昨今の企業におけるマーケティング活動では、収集・統合したデータを分析して顧客行動を定量的に把握し、分析を通じて得られた知見を施策に落とし込む重要性が高まっています。また、新規顧客の創出・育成施策、既契約者・購入者フォロー施策においても、従来のマス的な対応から、顧客の属性や趣味嗜好に合わせた顧客体験の向上(One to Oneマーケティング)が求められています。

しかし、皆さまの中には「One to Oneマーケティングの必要性は感じているが、どのように行ったらよいか分からない」と思われている方も多いのではないでしょうか。One to Oneマーケティングを実現するには、顧客データの棚卸・分析と、それに基づくコミュニケーション施策をセットで考える必要があります。

本セミナーでは、One to Oneマーケティングを行う上で欠かせない「顧客行動データの分析方法」と、顧客とのOne to Oneコミュニケーションを可能にし、“自分ごと化”を図る「パーソナライズド動画」の活用方法について事例も交えてご紹介いたします。

こんな方におすすめ

Target

  • One to Oneマーケティング行いたいが、どう始めればよいか分からない方
  • 顧客分析を通じたパーソナライズド動画に興味がある方
  • 顧客体験を向上させたいマーケティング部門、経営企画、営業企画、営業部門の責任者、ご担当者様

プログラム概要

Program

Session1

One to Oneマーケティングに必要な「顧客行動データ分析」のノウハウを徹底解説

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業統括部
MS営業部 プリセールスグループ
中村 あやめ

コニカミノルタジャパンにてデータマーケティングソリューション及びカスタマージャーニーDMPのソリューション営業として、顧客のデータに基づくマーケティング活動の推進を支援している。
また、自社のマーケティング活動にも参画しており、主にデータの取り扱いや活用についてのプロジェクトを担当している。

Session2

パーソナライズド動画(データ×動画)における顧客行動データ活用のポイント

株式会社クリエ・ジャパン
セールスマネージャー
澤田 憲志

大手メディアレップ、大手外資系広告代理店でデジタル広告のセールスやメディアプランニング業務に従事。
その後、中国上海にて現地企業を対象に広告・マーケティング領域における提案・コンサルティング業務を行う。
2017年にアジャイルメディア・ネットワークへ参画。顧客視点で企業のマーケティング支援を行う。
2019年にグループ会社のクリエ・ジャパンに出向、セールスマネージャーとして顧客の動画を活用したDX推進を支援中。

Session3

Q&Aセッション

 

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2021年6月3日(木) 11:00 ~ 12:00
会場 オンラインでの開催
※申込み頂いた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail: dm-seminar@gcp.konicaminolta.com
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