働き方が多様化する中で、
「コミュニケーションがとりにくい時代がやってきた」と感じていませんか?
・若手メンバーの人材育成「何から始めればよいかわからない」
・雑談する機会やお互いを知る機会が減少
・チームの心理的安全性を高めたいが難しいと感じる
お悩みのヒントを探してみませんか?
社員が、インタビューで「新しい働き方」について語ります!
営業職ならではのお客様や社内でのコミュニケーションのコツをご紹介。
営業職でリモートを活用する際のPOINTとは?
業務で関わるメンバーが多いからこそ「シンプル化ルール」を心がけています。
相手に分かりやすく伝えるためのメールやチャットの書き方は工夫しています。
若手の人材育成を実践する際の工夫とは?
細かい業務フローや顧客に合わせた商談方法などは「マニュアルやコラム作成で見える化」することでドキュメントで可視化。若手メンバーの「業務上の進め方が分からないこと」や「何がわからないのか分からない」をサポートする仕組みを心がけています。