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コニカミノルタジャパンのニューノーマル時代の働き方 Vol.2

~2021年12月つなぐオフィス利用者アンケート結果~

「ニューノーマル時代の働き方」表紙

コニカミノルタジャパンでは2013年から働き方改革の取り組みを開始し、2017年から全社でのテレワーク運用の実施などを行ってきました。

2020年には新型コロナウイルスの影響を受け、柔軟な働き方への動きが加速し、その日に実現したい業務目的に合わせてテレワークとオフィス出社を柔軟に使いこなすハイブリッドな働き方が必要なのではないかと考え、東京・浜松町本社を「つなぐオフィス」としてリニューアルしました。

本資料では、つなぐオフィス利用開始210日後に実施した社員アンケート調査の結果をもとに、新しい働き方の現在地を解説します。

> Vol.1 新型コロナ影響による在宅勤務環境に関するアンケート結果 はこちら

目  次
・ 現在のコニカミノルタジャパンの働き方
   テレワーク活用状況、在宅勤務環境、業務内容による働き方の違い
・ コニカミノルタ流ABWオフィス「つなぐオフィス」での働き方
   つなぐオフィスの利用者、目的に合わせた働き方の実現、いいじかん設計達成度
など・・・
「ニューノーマル時代の働き方」