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「うちは従業員数が50名未満だから、ストレスチェックは関係ない」と安心していませんか?
実は、従業員数が50名未満の事業所についても、ストレスチェック制度の導入を義務化する法案が可決・公布され、3年以内に義務化されることになりました。

大企業とは異なり、専任の人事担当者を置かない中小企業や小規模事業所では、法改正への対応が遅れがちです。
しかし、従業員の心の健康を無視することはできません。

本セミナーでは、従業員50名未満の事業所を対象に、ストレスチェック制度の仕組みを理解し、導入から運用までを具体的に分かりやすくご説明いたします。
専門知識がない方でもすぐに実践できるよう、ポイントを整理してご説明いたします。

この機会に、従業員の心身の健康を守り、活気ある職場づくりを実現しませんか?
社長様や人事・総務ご担当者様のご参加を、心よりお待ちしております。

こんな方にオススメ!

  • 従業員数が50~100名未満の事業所の経営者・人事担当者
  • 人事・労務の専任担当がいない中小企業のご担当者
  • 職場のメンタルヘルス対策に関心がある方
日時
2025年11月20日(木)14:00-14:50
※途中参加も可能です。開催当日まで参加お申し込みいただけます。
開催方法
Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法
お申し込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
費用
無料
問合せ先
コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:info_kmj_seminar@konicaminolta.com

登壇者

ピー・シー・エー株式会社 事業部次長
兼 株式会社ドリームホップ シニアエキスパート
伊藤 和典 氏

前職時代に医療業・福祉業(介護・障がい支援・保育・医療機関)において300施設超のICTによる業務改善のお手伝いに関わる。
ピー・シー・エー株式会社で全国の医療業・福祉業向け業務改善のご支援と全国の企業に対して健康経営・職場環境カイゼンのご支援を展開。
2025年4月1日より株式会社ドリームホップHrtech事業本部兼務。

受付は終了いたしました

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