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日々の業務が属人化し、担当者の異動や退職のたびに引き継ぎや業務品質低下に悩まされていませんか。
本セミナーでは、「止まらないバックオフィス」を実現するための鍵となる“マニュアル”の具体的効果について解説します。

・バックオフィス業務のあるある課題はなぜ起こるのか?
・成功企業はどのように業務のムダ洗い出しをしているのか?
・マニュアルツールを導入した場合の投資対効果とは?

「マニュアルはある」「使っている」という方も多くいらっしゃるかとは思いますが、果たして現状のどこが問題なのか、明確にしていく事が重要です。
また、具体的にどれだけのムダが生じているかを可視化し、業務品質向上につなげていくノウハウをお伝えします。
バックオフィスの生産性と安定性を高め、組織全体のパフォーマンスを底上げしたい方に最適な内容です。

こんな方にオススメ!

  • 業務が属人化し、担当者の異動や退職で引き継ぎに苦労しているバックオフィス/コーポレート部門の方
  • 急成長や組織再編で、新任メンバーが増え業務品質のばらつきに悩んでいるマネージャー層の方
  • システム導入後も運用が定着せず、現場改善や効率化が進まないと感じているプロジェクト責任者/推進担当者の方
日時
2025年10月21日(火)11:00-12:00
※途中参加も可能です。開催当日まで参加お申し込みいただけます。
内容
【Session1】バックオフィス部門でよくあるお困り事について見直そう!
【Session2】ムダの見直し方
      ~チェックポイントと可視化する方法をご紹介~
【Session3】マニュアル整備・運用における費用対効果とメリット
開催方法
Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法
お申し込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
費用
無料
問合せ先
コニカミノルタジャパン COCOMITEセミナー事務局
E-mail:cocomite-contact@konicaminolta.com

登壇者

コニカミノルタジャパン株式会社

マニュアル作成運用サービスCOCOMITE オンラインセールス

木下 茉奈美

コニカミノルタジャパン株式会社に新卒で入社し、マニュアル作成運用サービスCOCOMITEのリリース初期よりインサイドセールスとして活動。
その後、オンラインセールスとして延べ700社以上のお客様と商談を実施し様々なお困り事をヒアリングしてまいりました。
多種多様な状況から起こりえる業務のお困り事に対し、「マニュアル」という角度から切り込んでノウハウをお伝えいたします。

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