申込終了


デジタルが主流の現代においても、紙ならではの“特別な体験”が再び注目を集めています。

本セミナーでは、第1部で「デジタル時代になぜ紙が再注目されているのか」を解説し、デジタル施策との比較やマーケティング戦略における紙の役割を明らかにします。
続く第2部では、コニカミノルタがDM大賞を受賞した評価ポイントを丁寧に分析し、効果的な紙マーケティングの設計や成功要因を深掘りします。
また、教育・EC・小売・不動産など多様な業界で成果を上げたDM事例を取り上げ、成功の要因や設計のコツを具体的に解説します。

単なる「配布物」から「成果を生み出すコミュニケーションツール」へと進化する紙マーケティングを体感し、 貴社の販促戦略に新たなヒントをお届けします。

こんな方にオススメ!

  • デジタル施策だけでは反応が得にくくなっており、新しい販促手段を探している方
  • 反響のあるDMや販促物を作りたいが、アイデアに悩んでいる方
  • 限られた予算や人手の中で、効率的かつ効果的な販促施策を実現したい方
日時
2025年9月18日(木)14:00-15:00
※途中参加も可能です。開催当日まで参加お申し込みいただけます。
講演者
コニカミノルタジャパン株式会社
プロフェッショナルプリント事業部 プリントソリューション統括部

アライアンス営業部 戦略グループ 後藤 佳奈美
エンタープライズアーキテクト 清野 治樹
開催方法
Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法
お申し込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
費用
無料
問合せ先
コニカミノルタジャパン
プロフェッショナルプリント事業部 セミナー事務局
E-mail:seminar_strategy@gcp.konicaminolta.com

受付は終了いたしました

セミナー申込