申込受付中

今年こそIT導入補助金を賢く使う!
申請〜導入の進め方と、補助対象ツールの活用法
単体導入でもOK!補助金で導入できるワークフロー製品をご紹介

業務効率化を進めたいものの、コストや手続きの負担から導入に踏み出せない企業は少なくありません。
2025年度のIT導入補助金は、補助率の引き上げや対象拡大により、活用しやすい制度へと見直されています。

本セミナーでは、制度の概要や申請の進め方、補助対象ツールの選び方について、具体例を交えてわかりやすく解説。
また、導入後のコスト感をつかめるシミュレーションや、申請から運用までを支援するコニカミノルタのサポート内容もご紹介します。

後半では、補助対象となるワークフロー製品の導入事例とデモもご覧いただけます。
製品の詳細はこちら → X-point Cloud 製品ページ

補助金を使いたいが進め方に迷っている方に、おすすめの内容です。


こんな方にオススメ!
・ITに投資する予算が潤沢に無いと悩んでいるご担当者様
・膨大な紙資料を減らし、申請を電子化したいけど社員負担が増えないか心配な方
・ワークフロー導入を検討したが、予算や工数面で見送った経験がある方

日時
2025年5月27日(火)11:00-12:00
※途中参加も可能です。開催当日まで参加お申し込みいただけます。
内容
【Session1】知って得するIT導入補助金の概要と仕組について
【Session2】13年連続 国内シェアNo.1
      クラウド型ワークフローシステム X-point Cloudのご紹介
【Session3】ワークフローシステムの導入支援までの流れ
【質疑応答】
登壇者
株式会社エイトレッド 営業部 第4パートナーセールスグループ
阿部 亮太 氏

コニカミノルタジャパン株式会社 ITS事業企画部 ITサービス企画グループ
高瀬 博史・山下 智子
開催方法
Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法
お申し込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
費用
無料
問合せ先
コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:info_kmj_seminar@konicaminolta.com

入力フォームはこちら

「*」は必須項目です

住所検索

セミナー申込