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オンライン開催/管理部門必見!

コニカミノルタジャパン総務の
棚卸業務の切り抜け方

12/5 (火) 11:0012:00
締め切りました

参加無料 定員100名

こんな方にオススメ

  • 総務の棚卸業務について、他社の取り組みなどを聞いてみたい方
  • 資産管理に関する他社事例を聞いてみたい方
  • 決算に向けた棚卸業務に困っている方
  • 資産管理の課題はあるけど、何から取り組めばいいのか分からない方
  • 資産管理や棚卸を効率かつ正確にしたい方

セミナー概要

 

総務部など管理部門の業務は非常に多岐に渡り、会社組織全体に関わるものが多いかと思います。
近年、「戦略総務」という言葉がありますが、コニカミノルタジャパンも戦略総務として、メンバー個々が課題解決のため、さまざまな取り組みを行っています。
それらの取り組みの一例について、コニカミノルタジャパン総務部がリアルな声をお届けします。

特に決算前の棚卸業務について、コニカミノルタジャパンが取り組んだ業務効率化の成功事例をご紹介します。
固定資産・リース資産は会計上の管理だけでなく「モノ」としての管理ニーズが高まっておりますが、「資産管理がうまくいっていない」「棚卸が面倒」「物の状態がわからない」などお悩みの会社は多いのではないでしょうか。

決算前の繁忙期に向けて、他社の取り組みをぜひ聞きにいらしてください。

【Session1】11:00-11:30

コニカミノルタジャパン総務の棚卸業務の切り抜け方

コニカミノルタジャパンの総務部が事業貢献、経営変革を目指して日々取り組んできた成功事例の一つである資産管理業務・棚卸管理業務の業務効率化についての事例をご紹介いたします。
実際に総務部で働くメンバーの生の声をお届けします。

【Session2】11:30-11:55

資産管理によくあるお悩みと解決策

資産管理に関する他社様のいろいろなお悩みをご紹介しながら、物品管理システム「Convi.BASE」でどのように安全安心な資産管理を実現し、業務を効率化できるのかを分かりやすくご説明いたします。

【質疑応答・アンケート】11:55-12:00

皆様からのご質問にお答えいたします。

セミナー詳細

開催日時 2023年12月5日(火)11:00~12:00
※前日の12:00にお申し込みを締め切らせていただきます。
開催方法 Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法 お申し込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
問合せ先 コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:soldx_webinar@konicaminolta.com

講演者

株式会社 コンビベース
Convi.BASE事業部 営業部 営業第2グループ
坂本 純花 氏

総務部、経理部、管理部、情報システム部等の担当者様より、 資産管理のご相談を直接お聞きし、お客様の運用に合った資産管理の方法をご提案。
さまざまなお客様の生の声を元に培ったノウハウを元に、パートナー様向け営業に従事。

コニカミノルタジャパン株式会社
コーポレート本部 総務部
大知 国治

入社後、サービス・システム・営業を経て、2017年から総務部としてファシリティーズ、車両管理、危機管理を中心に業務に従事している。

コニカミノルタジャパン株式会社
コーポレート本部 総務部
神 実香

2021年4月、入社時より総務部へ配属、主として固定資産管理業務を担う。
今後控えている本社移転に向け、社内のあらゆる物品の管理について検討している。