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オンライン開催

社内に残るハンコによる決裁書類
~自社に最適なワークフローシステム導入の
ポイント解説~

5/16 (火) 11:0012:00
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コニカミノルタジャパン株式会社真庭 伸次郎

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株式会社エイトレッド阿部 亮太 氏

締め切りました

参加無料 定員100名

こんな方にオススメ

  • 「ハンコ出社」の解決や「脱ハンコ」に興味のある方
  • 電子決裁の導入やワークフローの推進方法が分からない方
  • 紙文書の保管スペースにお困りの方
  • 紙とハンコの文化を変えたい方
  • 印刷、郵送、保管管理コストを削減したい方

セミナー概要

 

コロナ禍でリモートワークが浸透している中、ワークフローシステム(社内決裁システム)を導入・検討された方は多いのではないでしょうか?
多くの申請書は電子的運用に切り替わる中、社内を見渡すと紙の申請が残っているケースが多く見られます。これは社内運用にフィットしたワークフローシステムを選定できていないことを表します。そのような状況下で、より自社の運用にフィットしたシステムを求めるお客様が増えております。

そこで、本セミナーでは、ワークフローシステム導入前の検討事項と社内運用を考慮したワークフローシステムを選定・導入するために重要なポイントを運用ケースを交えてご紹介いたします。

ワークフローシステムはシステムを導入するだけでは効果を得られません。システム導入の目的を踏まえしっかりと現状を可視化し、求める効果・目標を明確にしたうえでシステム導入のタイミングで運用を改善する必要があります。
自社運用にあったワークフローを導入することで、「決裁期間の短縮」、「利用者、運用管理者の作業負荷軽減」、「決裁書・報告書の一元管理」、「コピー・郵送・保管場所のコスト削減」といった業務の効率化・省力化をはじめ「コンプライアンスの強化」にも繋がります。
より効果的なワークフローシステムを導入し、社内DXを加速させませんか?

【Session1】11:00-11:20

コニカミノルタ流!業務改善の進め方

業務改善を考えても何をしたらよいか、どのように進めればいいかわからない方も多いかと思います。
本セッションでは、ワークフローシステム導入に際してコニカミノルタが考える業務改善の進め方をご紹介いたします。

【Session2】11:20-11:50

いま求められるワークフローシステムの姿とは

テレワーク、ペーパーレス、DX化が広がる中、ワークフローシステムの導入を検討されるお客様は増えてきています。
エイトレッド社の製品を基に様々な申請業務のニーズ・課題解決について紹介します。

【Q&A】11:50-12:00

質疑応答

皆様からのご質問に回答いたします。

セミナー詳細

開催日時 2023年5月16日(火)11:00~12:00
※前日の12:00にお申し込みを締め切らせていただきます。
開催方法 Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法 お申し込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
問合せ先 コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:soldx_webinar@konicaminolta.com

講演者

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コニカミノルタジャパン株式会社真庭 伸次郎

20年以上にわたりインフラ企業や中央省庁などに向け文書管理コンサルティングサービスを提供。紙文書の管理をはじめとし、近年は働き方改革、電子帳簿保存法対応、DX推進に伴うペーパーレス化プロジェクトに多く携わる。

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株式会社エイトレッド阿部 亮太 氏

神奈川県出身。大学卒業後、某ITメーカーにて、大手企業様へのバックオフィス効率化に向けたシステム構築・業務改善のコンサル業務とパートナー部門の立ち上げを経験。2018年よりエイトレッドにて業務改善のワークフロー製品の顧客価値向上を推進中。