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オンライン開催

オフィスコストを削減!働き方を“最適化”する
「Office Right Sizing」の考え方と新しいオフィスづくり

〜 コニカミノルタ社員のリアルな声を交えてご紹介 〜

2/9 (木) 11:0012:00

空間デザイン統括部
第一営業部 部長
奈良 孝一

ソリューションエンジニアリング統括部
ドキュメント&ナレッジソリューション部
山下 智子

お申し込みはこちら

無料 定員100名

こんな方にオススメ!

 

以下のようなお悩みをお持ちの経営者・役員・総務部長・経営企画部門長など

  • テレワークとオフィスワーク、それともハイブリッド!?これからの働き方に悩んでいる
  • オフィスコストを見直したい!コスト削減のヒントが知りたい!
  • 働き方への意識が多様化する中、コミュニケーションに課題を感じている
  • 業務のデジタル化に課題を感じている
  • ペーパーレスが進んでおらず、やり方やコツが知りたい
【Session1】11:00-11:25

オフィスコストを削減!働き方を“最適化”する
「Office Right Sizing」の考え方と新しいオフィスづくり

オフィスの縮小・統合やリニューアルは、働き方/働く環境に大きな変化をもたらします。従業員や事業への影響は大きく、慎重に進めたいところです。 本セッションでは、単なる縮小・統合やリニューアルではなく、働く環境を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントやこれからのオフィスに求められる“コミュニケーションの場”としての役割について、社員のリアルな声を交えてご紹介します。

【Session2】11:25-11:50

紙文書が与える働き方への影響を考える
~DX実現に向けてのはじめの一歩~

本セッションでは、紙文書が与える働き方への影響や文書削減の考え方、ポイントをお伝えいたします。例えば削減するにもどのような手順で、何から検討すれば一歩目として最適か非常に迷われる部分かと思います。コニカミノルタの考える理想的なロードマップやご提供できるサービスとともにご紹介します。

セミナー資料を一部公開!

テーマ・講演者

オフィスコストを削減!働き方を“最適化”する「Office Right Sizing」の考え方と新しいオフィスづくり

長年に渡り、什器家具メーカーにて様々な働く環境を提案。2014年にコニカミノルタジャパンに入社し、本社移転プロジェクトを経て、現在は営業部長として多様な業種業態の企業に対して、働き方を変えるオフィス環境の構築を支援。
 

  • 空間デザイン統括部 第一営業部 部長奈良 孝一

紙文書が与える働き方への影響を考える
~DX実現に向けてのはじめの一歩~

上級文書情報管理士、ドキュメントソリューション・コンサルティングに従事。紙文書のデジタル化から電子文書の運用、文書管理規程やガイドラインなどの制度設計、文書情報にまつわる業務改善を担う。近年は働き方改革やDX推進に伴うペーパーレス化プロジェクトに多く携わる。

 

  • ソリューションエンジニアリング統括部
    ドキュメント&ナレッジソリューション部
    山下 智子

セミナー詳細

日時 2023年2月9日(木)11:00~12:00
※前日の12:00にお申込みを締め切らせていただきます。
開催方法

オンラインでの開催(Zoomライブイベントにて開催予定)
※お申し込みいただいた方宛てに、別途メールにてご案内いたします。

参加費

無料(定員 100名)

主催

コニカミノルタジャパン株式会社

お問い合わせ コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:soldx_webinar@konicaminolta.com