【オンライン開催】
店舗窓口のDX化を実現!
~会話を即時に字幕表示!高齢者をサポートする透明ディスプレイのご紹介~
  • 【開催日時】
    2023年2月7日(火)11:00~12:00
 

※お申込みは終了いたしました。

セミナー概要

Seminar Overview

ここ数年、お客様と対面する窓口業務では感染症対策としてのマスク着用や対面アクリルパネルの設置により、「声が聞こえづらい」「口元や表情が見えない」状況が発生しています。そのため、特に高齢者や耳の不自由なお客様などへの対応・やりとりが難しいという課題があります。

さらに近年の急速な環境変化の中で、企業には「誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化」の実現も求められています。例えばお客様との対話においては「身近な接点の拡充」という視点から、窓口自体をオンライン化するだけでなく、今ある窓口を進化(DX化)させることも重要となっています。

そこで本セミナーでは、リアルタイムで会話音声を字幕化してディスプレイに表示することで、高齢者や聴覚障がい者、また、外国人を含む窓口に来るすべての方とのやりとりを円滑にする方法についてご紹介いたします。

こんな方におすすめ

Target

  • 金融機関などの対面窓口対応で、会話の聴き取りづらさにお困りの方
  • 高齢者・聴覚障がい者など、耳の不自由な方とのコミュニケーションに課題をお持ちの方
  • 窓口対応において、外国人とのコミュニケーション(翻訳)に課題をお持ちの方
  • 最新デジタルを活用した対面コミュニケーションに興味がある方

プログラム概要

Program

Session11:00-11:50

店舗窓口のDX化を実現!
~会話を即時に字幕表示!高齢者をサポートする透明ディスプレイのご紹介~

コニカミノルタは「誰ひとり取り残さない社会の実現」へ向けた、多言語通訳サービス“KOTOBAL”と透明ディスプレイを組み合わせた「窓口業務のDX」を支援しています。書類等の申請手続きや、注意事項の伝達など、“言葉”で情報を伝える必要がある場面において、高齢者や聴覚障がい者、また、外国人を含む窓口に来る方とのやりとりを円滑にするためのサービスを提供しています。

AIとヒトを組み合わせた「ハイブリッド通訳」がいかにして窓口業務のDXを実現するのか、いち早く取り組んだ企業はなぜ導入を決めたのか。実際に体験いただいたお客様のリアルな声とともに、お届けいたします。

鈴木 茉帆

コニカミノルタジャパン株式会社
DXソリューション事業部
ICW事業推進統括部 ICW事業企画部

質疑応答・アンケート11:50-12:00
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
※本セミナーはウェビナーです。ご覧になる機器のスペック、ネットワーク速度等によって遅延/停止が発生する場合がございます。予めご了承ください。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2023年2月7日(火)11:00~12:00
※前日の12:00にお申込みを締め切らせていただきます。
開催方法 Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法 お申込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:soldx_webinar@konicaminolta.com
 
※お申込みは終了いたしました。