【オンライン開催】
FAX受注業務をAI-OCRで大幅効率アップ!
~次世代AI-OCR「SmartRead」の実力~
  • 【開催日時】
    2023年1月26日(木)11:00~12:00
 

※お申込みは終了いたしました。

セミナー概要

Seminar Overview

日本は長年FAXで業務運用してきた文化があり、なかなか企業の業務効率化(IT化)は進んでいません。
しかし、FAXをやめようとしても「取引先が利用しているから」「お客様が電子化対応していないから」という理由で、そう簡単にFAX業務を無くせないのが現状です。なかでも、FAX受注でシステムへ転記・入力するという作業に、手間と時間がかかっているとお困りの方は多いのではないでしょうか。

そんなお悩みの解決策として、AI-OCRで文字を自動で読み取り、データ入力や管理を効率化することをお勧めします。「FAXでの受発注→販売管理システムへのデータ入力」という大変な作業を、AI-OCRの活用で人員を増やすことなく、手作業の入力業務を大幅に効率化することが可能になります。

本セミナーでは今までのフローを変更せずFAX受注を継続しつつも、迅速にデータ化を進められるAI-OCRについて、入力業務の工数削減やスピードアップなどの導入効果について具体的な事例を交えながらご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • 発注書、納品書の手入力という単純業務を削減したい方
  • 人手不足や業務標準化目的で業務改善をお考えの方
  • 自社の受発注書類をAI-OCRでどれくらい読み取れるのか知りたい方
  • 既にAI-OCRを導入したが業務にうまく活用できていない方
  • DXや業務自動化を推進したいが何から手をつけてよいか分からない方

プログラム概要

Program

Session11:00-11:50

FAX受注業務をAI-OCRで大幅効率アップ!
~次世代AI-OCR「SmartRead」の実力~

今までのフローを変更せずFAX受注を継続しつつも、迅速にデータ化を進められるAI-OCRについて、入力業務の工数削減やスピードアップなどの導入効果について具体的な事例を交えながらご紹介します。

上森 啓右 氏

株式会社Cogent Labs
インサイドセールス部 部長

質疑応答・アンケート11:50-12:00
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
※本セミナーはウェビナーです。ご覧になる機器のスペック、ネットワーク速度等によって遅延/停止が発生する場合がございます。予めご了承ください。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時

2023年1月26日(木)11:00~12:00
※前日の12:00にお申込みを締め切らせていただきます。

開催方法 Zoom(スマートフォンからもご視聴いただけます)
参加方法 お申込み後、参加用のURLとともに別途メールにてご案内いたします。
参加費 無料(定員100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:soldx_webinar@konicaminolta.com
 
※お申込みは終了いたしました。