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#展示会 #マーケティング #アフターフォロー #案件創出

コニカミノルタ流
“売上につながる展示会”のつくりかた

~すぐにマネできる 3 Tips 目標設定から事後フォローまで~

3/3 (木) 11:0012:00
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マーケティングサービス事業部
MSマーケティング部
大賀 彩野

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マーケティングサービス事業部
データ&マーケティング推進部
武藏 嘉宏

セミナーアーカイブ動画を見る

こんな方にオススメ!

  • 見込み顧客の効果的なフォローアップの方法を知りたい方
  • 営業との連携や社内体制に課題感をお持ちの方
  • 展示会の費用対効果に悩んでいる方
  • MAツールやインサイドセールスの導入・活用を検討している方

セミナー概要

 

新規顧客の獲得や認知度向上に有効な展示会マーケティング。
ですが、「準備が大変なわりに、いまひとつ成果につながっているのか分からない…」と感じている方も多いのではないでしょうか。

 

大量の新規顧客が獲得できる反面、フォローが行き渡っていない、最終的な貢献度が分からない…などの難しさも。
これら「獲得顧客のフォロー」「出展効果の検証」は、展示会マーケティングにおける永遠の課題とも言えるでしょう。
さらに、昨今の社会情勢から、来場者との接触数減が余儀なくされるなど、展示会をとりまく状況は厳しさを増しています。

 

コニカミノルタも、いち事業会社として積極的に出展を行っており、同じような課題に直面してきました。
試行錯誤の結果行き着いたのが、展示会とは出展した「後」こそが本番であるということ。
出展戦略や社内体制を一から見直した結果、展示会きっかけの案件創出が増加!現在も、売上に大きく寄与しています。

 

本セミナーでは、そんなコニカミノルタの取り組みを、実際の企画の流れに沿って、すぐマネできる Tips とともにお伝えします!
1時間集中でお届けします。皆さまのご参加をお待ちしております!

セミナー概要

 
日時 2022年3月3日(木)11:00~12:00
※前日の12:00にお申し込みを締め切らせていただきます。
内容 セッション①
展示会の成功は「会期前」に決まる!
コニカミノルタが実践するプランニングのコツ

セッション②
獲得した名刺のほとんどは「まだまだ顧客」
営業に良質なリードを渡すための事後フォロー方法とは
~MAを活用したフォローシナリオ設計~  
会場 オンラインでの開催(Zoomウェビナーを予定)
※お申し込みいただいた方宛てに、視聴URLをご案内いたします。
※スマートフォンからもご視聴いただけます。
参加費 無料
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
問合せ コニカミノルタジャパン DX推進セミナー事務局
E-mail:soldx_webinar@konicaminolta.com
セミナーアーカイブ動画を見る

講演者

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コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 MSマーケティング部大賀 彩野

コニカミノルタジャパン株式会社にて、プロモーションサービスの事業企画を担当。
法人営業担当として広告代理店に7年勤務したのち、2021年より現職。
展示会、カンファレンス、ポップアップなど、数々のイベントプロデュースを経験。企画~施策実行まで一貫して携わる。
現在は、 〈コニカミノルタの強みである「デジタル」×「リアル」な場での体験価値〉 による、新たなプロモーションの可能性を模索中。

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コニカミノルタジャパン株式会社 マーケティングサービス事業部 データ&マーケティング推進部武藏 嘉宏

新卒でコニカミノルタジャパンに入社後、Web/デジタルマーケティングの営業として約5年従事。
現在は営業で培った経験を活かし、Web/デジタルマーケティングのコンサルタントとして大手クライアントのサイトの戦略策定及び分析支援を担当。
デジタルマーケティング部門のマーケティングチームを兼務し、Webコンテンツ、MA、ISRの運用を横断的に参画、マーケターをオペレーション部分でサポートしている。