【23年度法令対策×DX推進セミナー】
~お客様一社一社への「寄り添い」をテーマにお伝えします~
  • 開催日時:2023年1月17日(火)10:30~11:30
    オンライン配信
※申込受付は終了いたしました。

セミナー概要

Seminar Overview

※2023年10月(インボイス制度導入開始)
※2023年12月末(2022年1月からの電帳法猶予期間の終了) 多くの企業にとって「具体的な対策(変化)」が必要となる2023年度。
この法令への「対策」を「進化」のきっかけにしませんか。

本セミナーでは上記法令対策だけではなく、DX推進のきっかけとして有益な情報を『お客様への寄り添い』をテーマにお届けいたします。
また、弊社自社実践にて培った「オフィス環境改善×働き方改革」の視点から、今後の事業継続(ES向上・生産性向上)に向けたオフィス環境改善案をご提供いたします。

こんな方におすすめ

Target

  • 経営層の方
  • 総務ご担当者
  • DX推進ご担当者

プログラム概要

Program

Session110:30-10:55

何をどう始めたらいいの?『電帳法・インボイス対策』
~法令対策はバックオフィスDXの第一歩~

DX推進が掲げられる昨今、業種・業態・企業規模によってその進み具合は様々ですが、バックオフィス(総務・人事・経理 etc.)業務におけるDXはフロントオフィス(営業・マーケティング etc)業務以上にその優先度が高められています。
本セミナーでは電帳法・インボイス対策をきっかけとして企業のバックオフィスDXに着目し、その実現に向けたご支援内容をご紹介いたします。

磯崎 研一

コニカミノルタジャパン株式会社
西日本エリア営業統括部
九州第1営業部 部長

DX対応に関しては企業として今後の事業継続・発展に向け取り組みたいと考えてはいるものの、「実際に自社・自部門に適した対応には何が最善なのか」についてお悩みが多いのではないでしょうか。
本セッションでは来年度に迫る法令対策に伴い、DX推進に大きな課題となる「紙」への対策をお伝えし、お客様の状況へ寄り添ったご提案をご紹介させていただきます。

Session1 質疑応答10:55-11:00
Session211:00-11:25

オフィスの「あるある課題」別!
“ムリなく・着実に”働く環境を改善する方法

働き方を変えたいけど何をしたらいいかわからない・・・
変化した働き方とオフィスがマッチしていない・・・
こんなお悩みはありませんか??
大小問わずあらゆるオフィスのお悩みのあるあるにコニカミノルタが『自社実践』で培ってきた知識でお答えします!

鈴木 裕三

コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
空間デザイン部 第2営業部

建築業界に10年間従事。
めまぐるしく変化するオフィス環境において、一社一社のオリジナリティーを活かしながら、現場目線では働きやすく理にかなった提案を、経営者目線では生産性と利益につながるご提案をマッチさせてご提供させていただきます。

Session2 質疑応答11:25-11:30
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
※本セミナーはウェビナーです。ご覧になる機器のスペック、ネットワーク速度等によって遅延/停止が発生する場合がございます。予めご了承ください。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2023年1月17日(火)10:30~11:30
開催方法 ZOOM(スマートフォンからもご視聴頂けます)
参加方法

後日メールにてご案内いたします。
(参加用URLはセミナー前日までにメールにてご案内いたします。)

参加費 無料(定員:100名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ コニカミノルタジャパン セミナー事務局
E-mail:web-sales-nishinihon@konicaminolta.com
 
※申込受付は終了いたしました。