【総務必見!】
8割工数削減の事例も?!涼しい顔で実践する
モノと社有車の管理方法を大公開
~見送りになったアルコールチェック義務化にもバッチリ対応!~
  • 開催日時:2022年9月6日(火)12:00~13:00
    オンライン配信
※申込受付は終了いたしました。

セミナー概要

Seminar Overview

総務部門において日々工数がかかっていたり煩雑になっている管理や課題に対して、コニカミノルタが提供できるソリューションを一挙にご紹介します。
社内にある大量の備品、消耗品、機材、社有車などといった大量の物品の管理や棚卸に時間がかかっていませんか?
データに基づいた安全運転指導ができていない、運転日報の作成・管理が紙ベースで手間がかかっているといった課題はありませんか?
皆様の日々のご苦労を少しでも改善できるヒントになれば幸いです。

こんな方におすすめ

Target

  • 安全運転管理者の方
  • 棚卸し業務等を担当されている方
  • 総務として幅広い業務を担当されている方

プログラム概要

Program

ご挨拶12:00-12:05
Session112:05-12:25

道交法改正!アルコールチェッカー義務化が延期になったからこそ運用面や管理業務もしっかり効率化を検討しましょう!

道交法改正として予定されていた10月1日からのアルコールチェッカーの義務化が延期されましたが、既に義務化されている運用面の対応ついては後回しになっていませんでしょうか?

法改正により変化する運用面への対応ポイントや、法対応にとどまらず、車両管理を行うことによる効率についてご紹介いたします!

原 裕二

コニカミノルタジャパン株式会社
ITサービス事業統括部 ITサービス推進部

コニカミノルタジャパンにて新規のサービス企画立案に従事。
多くのパートナー企業と連携し、多様なサービスの展開・推進を担当。
Session212:25-12:40

総務様にて必ず発生する「資産管理」業務の課題と解決のノウハウ

資産管理や棚卸しに多くの工数が発生していませんか?
資産管理の基本的な考え方をお伝えし、資産管理の際に直面する課題について、解決案を挙げながら、すぐに実践できる効率化の方法も伝授します。

坂本 純花 氏

株式会社ネットレックス
Convi.BASE事業部 営業部 営業第2グループ

総務部、経理部、管理部、情報システム部等の担当者様より、
資産管理のご相談を直接お聞きし、お客様の運用に合った資産管理の方法をご提案。
様々なお客様の生の声を元に培ったノウハウを元に、パートナー様向け営業に従事。
質疑応答12:40-13:00
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
※本セミナーはウェビナーです。ご覧になる機器のスペック、ネットワーク速度等によって遅延/停止が発生する場合がございます。予めご了承ください。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時 2022年9月6日(火)12:00~13:00
開催方法 ZOOM(スマートフォンからもご視聴頂けます)
参加方法

後日メールにてご案内いたします。
(参加用URLはセミナー前日までにメールにてご案内いたします。)

参加費 無料(定員:60名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
協賛 株式会社ネットレックス
お問い合わせ コニカミノルタジャパン セミナー事務局
E-mail:info-IT_Service_Promotion@konicaminolta.com
 
※申込受付は終了いたしました。