※申込受付は終了いたしました。
セミナー概要
Seminar Overview
アフターコロナのフェーズを見据え、これまでの感染防止のテレワーク実施から、出社/対面での働き方に戻りつつあり、働き方自体が見直されている状況です。
またコミュニケーション不足により、従業員の意思疎通やエンゲージメントが薄れたなどの課題が露見され、従業員満足度や生産性向上の必要性が再認識されています。
本ウェビナーではこれからの事業継続(ES向上・生産性向上)のための地方のあるべきオフィスとDX対応について具体的な例を挙げながらご提案いたします。
プログラム概要
Program
ご挨拶
井上 聡士
コニカミノルタジャパン株式会社
エリア営業統括部 西日本エリア営業統括部 統括部長
Session110:30-10:55
変化する働き方に応える地方都市のオフィスづくり
~働き方から見る地方オフィスの在り方とは~
新型コロナウィルスの影響や、働き方改革といった観点から、現在オフィス環境の在り方はめまぐるしい変化を続けております。
特に地方都市では出社をベースにするのか、またはテレワークを活用しながら出社率を抑えていくのかといった悩みも散見され、各社で目指す方向性が異なる状況です。
こうした中で、現状をとらえながら、今後のオフィス環境のヒントとなるご提案を実例を交えながらご紹介いたします。
鈴木 裕三
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部 空間デザイン部 第2営業部
建築業界に10年間従事。
めまぐるしく変化するオフィス環境に、一社一社のオリジナリティーを活かしながら働き方の目線で、
現場目線では働きやすく理にかなった提案を、経営目線では背賛成向上につながるご提案をマッチさせてご提供させていただきます。
Session211:00-11:25
DX対応のはじめの一歩「紙が起点の業務プロセス可視化」について
~オフィスの在り方と目指す働き方の関係や、DX実現への進め方をご紹介~
DX実現に向けたITツールの導入に多くの企業が着手されています。
ちょっとまった!!付け焼刃/場当たり的にツールやシステムの導入を図る前に「現状把握」が必須であることを忘れていませんか?
このセッションでは、業務効率化の足かせになっている「紙」にスポットをあてて、DX実現までの可視化プロセスを、オフィスの在り方と関連させながらご紹介していきます。
平塚 利久
コニカミノルタジャパン株式会社
営業本部 ソリューション営業統括部
ソリューション第3営業部 西日本ソリューション営業グループ
コニカミノルタにて、一貫してソリューション営業支援を担当。
特に直近では、企業のドキュメントに関わる上位コンサルティングやアセスメントのご相談を多くいただき、
SE部門と連携しながら、お客様の「視える化」に携わっています。
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
※本セミナーはウェビナーです。ご覧になる機器のスペック、ネットワーク速度等によって遅延/停止が発生する場合がございます。予めご了承ください。
セミナー詳細
Seminar Detail
日時 |
2021年12月10日(金)10:30~11:30 |
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開催方法 |
ZOOM(スマートフォンからもご視聴頂けます) |
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参加方法 |
後日メールにてご案内いたします。
(参加用URLはセミナー前日までにメールにてご案内いたします。)
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参加費 |
無料(定員:100名) |
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主催 |
コニカミノルタジャパン株式会社 |
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お問い合わせ |
コニカミノルタジャパン セミナー事務局
E-mail:web-sales-nishinihon@konicaminolta.com |
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