Seminar Overview
いま小売業界は、デジタル化の流れやコロナ禍の影響によって、常に変化する消費者ニーズに合わせた柔軟なサービス提供や販売活動が求められています。
個人の勘と経験を可視化してデータ活用する必要性を感じているものの、具体的にどのように取り組んだら良いのかわからない、日々変更が求められるオペレーションの周知やトレーニングに負荷を感じているが、改善に着手出来ていない、といったケースはございませんか?
本セミナーでは「デジタル活用による業務標準化」にフォーカスし、前半では、これまでベテラン社員の“勘と経験”に基づく「先読み」によって支えられていた発注・販促等の業務の標準化をテーマに、AIを活用したデータ予測サービス『AIsee』をご紹介します。
後半では、効率的な人材育成・接客品質向上・サービス強化につながるマニュアルの運用方法や、写真や動画を使ったわかりやすいマニュアルを手軽に作成しながら更新もできるオンラインマニュアル管理サービス『COCOMITE』をご紹介します。
Target
Program
Profile
コニカミノルタジャパン株式会社
マーケティングサービス事業部
荒井 勇輝
2006年にコニカミノルタ(旧コニカミノルタビジネステクノロジーズ)に入社し、ICTソリューション企画業務を担当。2008年から、主にコーポレートサイトの最適化領域を専門とするアカウントセールスに従事。
現在は、コニカミノルタジャパンにてデータマーケティング領域のソリューションセールスチーム及びアカウントセールスチームリーダーとして事業を推進中。
コニカミノルタ株式会社
情報機器開発本部 DX開発推進センター4グループ
髙松 萌香
コニカミノルタに新卒で入社、その後国内販売会社にてインサイドセールスに従事。
デジタルマーケティングと連動したインサイドセールスを担当し、案件化率30%以上を維持。
またその活動の中でサブスクSaaS新サービス(COCOMITE)の発売準備に従事。遠隔非対面営業プロセスと営業体制立ち上げなどの営業開発に携わる。
2020年に指名を受けて現所属に異動し、COCOMITEのインサイドセールス・オンラインセールス推進統括、デジタルマーケティングを担当。
Seminar Detail
日時 | 2021年7月14日(水)11:00~12:00 |
---|---|
開催方法 | ZOOM(スマートフォンからもご視聴頂けます) |
参加方法 |
後日メールにてご案内いたします。 |
主催 | コニカミノルタジャパン株式会社 |
お問い合わせ | コニカミノルタジャパン セミナー事務局 E-mail:cocomite-marketing@gcp.konicaminolta.com |