好評につき追加開催決定!

コニカミノルタジャパン×コクヨマーケティング
【オンラインセミナー】

働く環境を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントと
新しい働き方への取組事例(第2回)

~働きやすさを考慮した新しいオフィスづくりの考え方やコクヨのリアルな取り組みをご紹介~

※本セミナーは2月26日開催のセミナーと同一の内容です。

  • 【開催日】

  • 2021年04月22日(木) 11:00〜11:50
定員に達したため、締め切りました

セミナー概要

Seminar Overview

新型コロナウイルスの危険性が叫ばれてから1年以上が経ち、 テレワークや書類の電子化など働き方もどんどん変わる中、各企業では独自の取り組みがされてきました。しかしここにきて、上手くいく企業がある一方、「テレワークが浸透して空いたオフィス空間をどうしていいかわからない」や「自社の取り組みはこれでいいのか?」「他の企業がどういう対策をしているのか知りたい」など不安を抱える企業様もたくさんでてきました。

そこで本セミナーでは、コロナ禍でも働き方を柔軟に変え順応してきたコニカミノルタと、機能や目的に応じて臨機応変にWithコロナへ対応するオフィスへ変革を遂げたコクヨから、ニューノーマル時代の働き方に求められるオフィスづくりのヒントをご紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • 以下のようなお悩みをもっている経営者・役員・総務部長・経営企画部門長等
  • テレワーク中心の働き方になったけど、余ったスペースはどうしよう。縮小?有効活用?
  • リアルなコミュニケーションも重視したい。「密」にならないオフィスにできないか。
  • コロナ禍の働く環境について、他社のリアルな対策や取り組みが知りたい!

プログラム概要

Program

Session111:00-11:25

単なるオフィス縮小では不十分!?
働き方を“最適化”する「Office Right Sizing」の考え方と
新しいオフィスづくり

コニカミノルタジャパン株式会社
空間デザイン部
奈良 孝一

多くの企業でテレワークが浸透し、出社率が減ったことからオフィスの縮小・統合を検討する企業様も増えています。オフィスの縮小・統合は、単に空間を狭めることではなく、働き方を大きく変えること。従業員や事業への影響は大きく、慎重に進めたいところです。このセッションでは単なる縮小・統合だけでなく働く環境を“最適化”(=Right Sizing)するためのヒントやニューノーマル時代のオフィスに求められる“コミュニケーションの場”としての役割についてご紹介いたします。

Session211:25-11:50

コクヨオフィス見学ツアー(霞が関オフィス編)
※オンラインでご紹介

コクヨマーケティング株式会社
ビジネスパートナー第2営業部
河崎 聖彦

テレワークを導入し営業メンバーが多く働くコクヨ霞が関オフィス。
様々な働き方にチャレンジし、カイゼンし続けているオフィスの働き方の課題から、オフィスコンセプト、働く空間をご紹介します。また今実施しているWITHコロナ対策の一部もご紹介します。

  • コクヨオフィスセミナー1
  • コクヨオフィスセミナー2
  • コクヨオフィスセミナー3

※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。

セミナー詳細

Seminar Detail

日時

2021年04月22日(木) 11:00~11:50

会場 オンラインでの開催(Teamsにて開催予定)
※参加者宛てに別途ご案内いたします。
参加費 無料(定員 80名)
主催 コニカミノルタジャパン株式会社
お問い合わせ

コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局
TEL:03-6311-9450(部門代表)
E-mail:office_web_mail@fusion.bj.konicaminolta.jp

定員に達したため、締め切りました

 

 

◀セミナー/イベント一覧へ戻る